ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
ゴシカァン!!
やばい。やばいわぁ。

ジャンプ・アルティメットスターズ!


っつーわけで、
上記タイトルを一日中やってましたヒカゲです。
どうもこんばんは。


アクションゲームとしては微妙・・・
っつーか、総合的に悪く無いのだが、
レスポンスの悪さ&動きの緩慢さが気になる。

の、だが。

ネタとしては秀逸。
ジャンプファンも去ることながら、
一部キャラのネタのマイナーっぷりと、
スタッフの空気読め具合がイカす。

ネウロが出て、ヤコ振り回すのは知ってたが、
まさか、
至 朗 田 も 出 る と は

その上「ドーピングコンソメスープだ」の
名台詞と共に前方の相手に飛び掛り、
ゴシカァン!するとか、もうファン感涙モノですよ。

まぁ、使えない技なんですがね('A`)


他にも色々笑える っつーか、
よくもまぁ、こんなマイナーなネタを・・・
と、思うような演出多数で、
観てるだけでも結構楽しめるね。


wi-fiに対応してるので、
対戦もチラホラやってみたのだが、
アレだ、神楽強いね、ヤバイ。

つーか、お子様なのか、単に使い易いのか、
それとも、大コマのキャラが多いからなのか、
理由は判らんが、力属性のキャラが多い所為で、
強さが引き立ってもうね。

くやしいっ・・・
知属性の一撃でゴシカァンできればっ・・・びくびくっ

てゆか、ネウロは知属性だが至朗田も知属性なんだろか。
キャラで括りなのかなぁ?判らん。


とりあえず、必死でカズキ出して、
(パピヨン&斗貴子がバトルキャラじゃなくて残念orz)
デッキ色々構成中なので、また、その内・・・

つわけで、今回はこの辺で。



ところで、
シャーマンキング、ハオの2コマ(だっけか?)の、
プリンセスハオで、蜜柑をポイポイ放り投げるのは、
スタッフ(編集?)の嫌がらせだと思うのだがどうか。

武井氏、来年の新連載枠に決定してるみたいだけど、
始まる前から不安なのは、深読みしすぎかのぅ・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.