ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
結局、基地局はどうなるんだろ?
モバイルナンバーポータビリティ始まりましたね。

・・・

ゲームの話題じゃないとか我ながら超新鮮!!

・・・

俺自身は、家族で自分以外が全員DoCoMoの家族割だろうと
構わずau端末を使いつづける熱狂的なau信者である故、
利用する気はこれっぽっちも無いのだけども、
調査では結構な人が変更を考えてるぽい。8.9%とかだったかな?
(ユーザーの総数凄いから、8.9%も凄い人数の筈)

で、MNPに関して、別の調査によると、
移動先に希望するキャリアの一位がauで、
移動を考えてるユーザーの最も多いキャリアは
SoftBank(Vodafone)だったらしい。

参入直後から、さよならSoftBankである。

まぁ、Vodafone時代のアンケートなので、
SoftBankに罪は無いワケだが、
最近の・・・てゆか昔もなにも無いのだけど、
SoftBankの体制は大変怪しいと言うか、
予想通りのSoftBankっぷりで、
更に自分の首を絞めてる風で、更にさよならである。

因みに、この辺りがSoftBank

[基地局増強事件]
基地局増やします!

擬似基地局的なアンテナ貸し出します!

それは増やすと言っていた基地局に含まれるのか?

沈黙

[ハッピーボーナス(?)事件]
Vodafone時代のポイントは引き継ぎません!

不満多数

やっぱり引き継ぎます!

余りの急展開で、引き継げる、引き継げないが、
SoftbankShopの店員にも判らない状況に。

てゆか未だに良く判らない。

[スーパーボーナス事件]
基本利用料大幅割引!!
Yahoo!のマイレージポイントも付くよ!

その代わり、端末の料金を24回払いで払ってくださいね^^
(支払いは三ヶ月後から始まるので、
実質、ワンクール27ヶ月のサービス)

途中で飽きて、端末変え、キャリア換えは勿論、
途中で端末壊れても借金は残ります。27ヶ月の端末縛り。
壊れたら2機種分の月賦払いになりますね。

変な月賦払い制度が無い分、
(故)ハッピーボーナスの方が得じゃね?

[キャリア表記変更事件]
サービスプロバイダはキャリア名変更に伴って、
Vodafone表記を全部Softbankに治してくださいね。

因みにフォルダ名に「v」が付いてても駄目です。

17:00頃、Softbank担当者より電話。
「ちょっと!ヒカゲさん!!ここ直ってないじゃないの!
は?明日?何言ってんの?駄目だよ。今すぐ治せ!治せえ!」

('A`)

と、言うわけで、
結局のところ何がいいたいかと言うと、
定時間際に電話掛けてきて、仕事を増やすSoftBankは
死んで良いよと言うコトです。        -完-

----

で、そんなにっくきSoftBankだが、
"予想外割"と題して、通話料金とメールパケット料金を
タダにするとか言うワケの判らんサービスを打ち出してきた。

同 キ ャ リ ア 限 定 で
しかも、時 間 帯 も 限 定 で

まぁ、細かい内容の公式発表は無いのだが、
上記だけでも地雷感充分なので、
代わりに他キャリアとの通信料金が2倍になるとか、
そーゆーブチギレたサービス内容にして、
いっそ楽になると良いと思うよ。



・・・って、言う私怨日記。特定されたら終わるな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.