ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
バサラは今回もバサラ。
つーわけで、戦国BASARA2やってました。
やばいわ。やばい。マジヤバイ。

で、軽く感想を書。
ネタバレ無いと思うけど、一応、続きを読むで。
タイトル通り?
今回も、バサラはバサラ・・・だったのだが・・・

えー・・・そうだなぁ、前作から、
僅かに、微かに、おぼろげに、残っていた、
時代モノだって言う意識を撤廃したら、
こんなんなりましたって感じ。

つまりサイコー。(何


元々、時間軸無視かっ?って突っ込み所は有ったのだけど、
今回は、史実すら完全に無視。
本能寺の変で、信長が生き残るとか、
小学生でもツッコめる安心設計。

つーわけで、時代無視すんなよ!!
って人にはオススメしない。
いや、前作からそうなんだけどさ。


以下、前作やった人向け個人的感想。

良くなった所
・キャラ増えた。
・前作では使いまわしだったキャラも固有モーションに。
・旧キャラには新技も。
・戦極ドライブ追加。速くなって硬くなって強くなる。
・究極バサラ技追加。演出派手になるだけ。ちょっとガッカリ。
・前作より良く喋るっぽい。
・ステージ中にキャラ同士の掛け合い演出が入る様になった。
 (・・・って、前作からだっけ?)
・コンボ数を繋げるとボーナスが入るようになって、
 戦闘の単調さがやや解消。
・ストーリーモードと大武道会モード追加。
・ステージ増えた。かなり増えた。
・買い物要素追加。
・武器とは別に防具も装備可能に。
・買い物に加え、称号とか、やりこみ要素が多いぽい。

悪くなった所
・オープニングがTMRじゃない。
 熱唱ビワもTMRじゃない。(致命的)
・味の有ったイメージ絵がゲーム中で使われなくなった。
・アニメ演出全廃。

凄くなった所
・戦場で五本槍と握手
・祭りだワッショイ
・伊達軍兵士がリーゼントとロン毛マスク
・哀愁漂う北条テーマソング
・ホンダムがνホンダムに。ファンネルで伊達じゃない。

前作同様に凄い所
・雑魚いらないんじゃね?って言う決闘ムービー。
・って、言うか、ムービー全般のインフレっぷり。
・幸村ァァ!!親方様ァァ!!幸村ァァ!!親方様ァァ!!
・わぁーれは、おーだー、のーぶーなーがーぞ(cv.若本)


勢いで書いてワケ判らんが、
ワケ判らんゲームなので、これでいいや。
と、投げて終了。

続編の割に目新しい要素多いし、
パワーダウンした部分も(自分的には)少ないので、
とりあえず、前作好きだったなら、買っとくべき。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.