ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
【モンスター】恥知らずなランス使いがいた!!【ハンター】
1 名前:キンググラビんもス 投稿日:2010/10/10(月) 16:14:04 KNGGr2Qe
俺はビームを使い手なんだが相手が残念な事にランスを使ってきたので「お前それで良いのか?」と言うと「何いきなり咆哮して来てるわけ?」と言われた。
俺の弟がランスの熟練者なのだがおれはいつも勝つから相手が気の毒になったので聞いただけなんだがむかついたので「お前タックルでボコるわ・・」と
言って開始直後に力を溜めてタックルしたら多分リアルでビビったんだろうな、、ガード固めてたからキャンセルしてカカッっとダッシュしながらタックルしたらかなり青ざめてた
おれは一気に空中にとんだんだけどランサーが硬直してておれの動きを見失ったのか動いてなかったから火炎ガスでガードを崩した上についげきの回転攻撃でさらにダメージは加速した。
わざと距離をとり「俺はこのままタイムアップでもいいんだが?」というとようやく必死な顔してなんかランスのはしっこから氷出してきた。
おれは火炎ガスで反撃、これは一歩間違えるとカウンターで怯んでしまう隠し技なので後ろのギャラリーが拍手し出した。
俺は「うるさい、気が散る。一瞬の油断が命取り」というとギャラリーは黙った
ランサーは必死にやってくるが、時既に時間切れ、腹の甲殻の硬い俺にスキはなかった
たまに来る甲殻では弾けない攻撃も足踏みで撃退、終わる頃にはズタズタにされた銀髪の雑魚がいた。


2 名前:1 投稿日:2010/10/10(月) 16:18:48 Hunt7iDa
すいません、自己解決しました(><)


3 名前:キンググラビんもス 投稿日:2010/10/10(月) 16:22:10 KNGGr2Qe
「いつでもビームでトドメは刺せた、あの時鋼氷槍だそうとしたときにも実はズタズタに出来た、」とかいった
そしたら「いや今のハメでしょ?俺のシマじゃ今のノーカンだから」とかいったので俺がヒト睨みするとまた俺から視線を外した、2戦目は俺のタックルを先読みしてたみたいでいきなりバックステッポで回避された
「ほう、経験が生きたな」と少し誉めるとホットドリンクをおごってくれると言う約束をしたので空中で風圧を当てて一気にかけよりタックルと火炎ガスの二択を迫り
5回くらい足踏みしたら死を感じたのかガードしようとしたので近づいて火炎ガスをお見舞いしてやった、絶望でダウンしているところにギロチンの火炎ガスがダブルで入れた。
「今のがリアルでなくて良かったな、リアルだったらお前はもう死んでるぞ」というと想像して圧倒されたのか動きが鈍くなったのでビームで動きをコントロールしさらに時間までコントロールしていることにも気付かせずにタイムアップさせた。
そしたら「まただよ(笑)」とか負けたくせに言いワケ言ってたから「限られたルールの中で勝利条件を満たしただけ」といったら顔真っ赤にして3戦目はけっこう攻撃的だったけど挑発に軽々と乗ってくる馬鹿には確実な死が待っていた。
タックルの恐怖が完全に摺り込まれている為思うように近づけないでいるようで突進来たら足踏みでけん制し走り込んできたらタックルでいつの間にか切れ味ゲージは光っていたから「尻尾攻撃でトドメさすよ」と言うとランサーは必死にガードしたから
狙い通り3週目くらいでストップすると予想通り青ざめてガードしてたから火炎ガスで強打したのちビームでトドメ。
あとはタイムアップまで粘った。俺の甲殻は固く、隙を見せなかった。ランサーも弾くことができない攻撃してきたけど反撃もここまで。残念ながら前半の遅れを取り戻す事が出来なかった。



グラビは攻撃のパターン以外と少ないな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.