ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
KOFの名のつくゲームを買うの実は初めてかも
KOF MAXIMUM IMPACT 2 をフラゲしました。

レスポンス良いし、
見た目のインパクトもまずますで、
家庭用の格ゲとしては好印象なんだけども

覚えること多すぎて苦痛・・・

あと、スピード速すぎる気が・・・

頭と目が追いつかない。歳か、歳なのか・・・


やり込み要素も多そうですよ。
ってか、多分途中で心が折れる。

とりあえず、まだ書ける事が有ったら、次回。
まだあんまやってないんだわ。
(もう書ける事無さそうだけど・・・あ、オンか)


続きは、ルイーゼ嬢の私的メモ
とりあえず、必殺技だけ。

・天使のアド・リブ
空中ダッシュ。前方、後方、奥、手前に移動。
三回まで連続で出せるけども、同じ方向には二回まで。
通常攻撃(で、空中扱いになる技)からのキャンセルで
翻弄するのが主な使い道か?

・忘却のカルテット
突進系?弱が2hit強が4hit。
強は出が遅くて連続技にならない。
両者共、最後の一撃がぶっとばし属性。
また、両者共、スーパーキャンセル可。
弱を連続技で使うのが主な使い道だと思う。強は忘れろ。(ぇ
最後の一撃を出すタイミングで下記の三つの技に派生可能。

・♯
バックステップしながら斜め上方向に飛び道具を飛ばす。
忘却~自体にあんまり隙が無いから、そんなに使えない気も。
出さずに攻めを持続する為のアクセント?
多分、弱、強、性能同じ。

・♭
飛び道具が真正面。どう使い分けるんだよって言う。
強いて言うなら、凄く遠いときに普通の飛び道具として?
なんて、モーションの長い・・・
こっちも、弱強で性能同じと思われ。

・ナチュラル(記号みつかんね)
飛び道具出さずに只のバックステップ。
特段、隙が無くなるとか、出が早いとかでもないっぽいから
とりあえず飛び道具だしといた方が良い予感。
弱強で・・・(以下略

・胡蝶のレクイエム
昇竜。アンジの紅に似てる。
弱、強、威力は同程度だけども、強は一歩踏み込む。
ガードされると凄い隙。スーパーキャンセル可。

・反逆のバラード
バリア系?発生早め。多分飛び道具反射
直に当たるとぶっとばし属性。
弱強同じと思われる。飛び道具反射の性能が違う?
まぁ、そもそも飛び道具反射するかが未検証。
(一回CPUが返して来たから間違い無いと思うけど)

・闇夜のノクターン
未チェック。(マテ)

・螺旋のプレリュード
コマンド投げ。
通常投げとダメージ同じ。びっくりだ!

・天羽のワルツ
竜巻旋風脚。(マテ
スーパーキャンセル可能だけど、忙しそう。
天使の~と同様、地上で出しても途中で空中判定になる?
技からキャンセルして出せる。
一発目か二発目ぐらいのタイミングで、
欺瞞のバラードに派生可能。

・欺瞞のバラード
蹴り落し?ロックのアレっぽいです。(アレじゃわかんねーよ
中段かどうかとか見てません。

-超必殺技-
・希望のファンファーレ
ビームサーベル。1ゲージ消費。
出が早い。おもむろに出しても、最悪相打ち(今のところ)
で、長い。スーパーキャンセルして良し、ぶっ放して良し。
中々の高性能。

・断罪のメヌエット
コマンド投げ。2ゲージ消費。
コマンドが奇抜。(難しいワケでは無い)
十字キー上を通るので、何かしらのモーション中に
コマンド仕込む必要有り。
軽く前ステップして掴むので、密着して出す必要は無い。
ステップ中は多分無敵。ダメージ高め。

・別離のオーバーチュア
光に包まれてから、広範囲にビーム照射。
自身を包む光にも攻撃判定有り。
空中でも出せる。胡蝶~からのスーパーキャンセル用かね。
ビームが弱だと斜め下方向に、強だと斜め上方向に出る。
空中だと、どちらも斜め下方向。
無敵時間長く(・・・っつーかモーション中ずっと無敵かも)
出も早い為、切り替えしにも使えるが、
ゲージ3本消費なので、連続技のが良いだろうなぁ。

因みに、地上弱は狭い・・・と、言うか、
超・限定状況(ジャストの距離でしゃがまれるとか)
じゃないと、多分弱の当たる範囲で
強が当たらないコトは無いと思うので、とりあえず強で。



スタイリッシュなんとか含む通常技は明日!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.