ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
さよなら三国志大戦。
姉さん、事件です。

金沢の友人の所まで遊びに行ったところ、
ゲーセンにて、某所の某爺様に続けと言わんばかりに、

君主カード紛失

君主人生オワタ\(^o^)/


(紛失時)五品って言う、微妙なカードとは言え、
メインカード一筋(の、場合メインって言うの違くね?)で、
頑張ってきた身としては、こう、喪失感が有るね。。。

まぁ、三国志大戦、2になるらしいし、
2出るまで放置かなー。

と、思いきや、
兵法のレベルが引き継がれるとかもうね。
うぅ・・・ちまちまやってくかぁ・・・
幸い武将カードは一枚もロストして無いし・・・





さて、
ココの所、更新の頻度が悪いので、
メインのネタが無い時は、軽いモノで済ませて、
「続きを読む」に
今やってるゲームの話でも書いてみようかと思います。
つーわけで、一回目。
今回は(っつーか、当分は)、モンスターハンター2のお話。
-モンスターハンター2 一回目-

さて、唐突に今日の話をしても意味不明なんで、
第一回ってコトも踏まえて、現状を列記。

・オフライン専門
・火山まで進んでて、バサル、ショウグンは撃破。
・武器はメインが槍。サブは狩猟笛だけど、サブ以下は殆ど使わない。

-倉庫にある武器-
・バベル
・ダークランス
・レイトウマグロ
・ボーンホルン改
・アルバレスト(ガンナー防具が無い為ほぼ放置)

-倉庫にある防具-
・ブランゴセット(剣士)
・ガレオスセット(剣士)
・その他、バトルとか、レザーとか単品。

と、まぁ、こんな具合です。


さて、
話を進めるにはグラビモスの撃破が必要(だと思う)のですが、
現状、グラビモスに勝てる気がこれっぽっちもしない。

ボウガンでやるのが良いのかなぁ?と考えるも、
ガンナー装備が無い為、防御力が超不安。うーむ。

と、言うワケで、欲しいものリストにガンナー防具を追加。
っつっても、何を作るかはまだ決めてないけど。
とりあえず、何を作ろうにもお金が足りなさそうなので、
素早く狩れて、かつ稼げる相手を倒して今日は終わりにすることに。
価格情報板を見たところ・・・クックが強さの割に高い。

と、言うワケで、
さくっとクックを倒して今日はお仕舞。

次回の課題
・ガンナーの防具を何にするか決める。
次回の予定
・防具を作るのに必要な素材とお金を稼ぐ。
コメント
この記事へのコメント
シンクロキタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!?

>幸い武将カードは一枚もロストして無いし
ICカードを失くすと、そういう思考が働きますな(;´Д`)
まだ戦える。まだ戦えるよ!

>グラビモス、ボウガンでやるのが良いのかなぁ?
ヒント:咆哮→体当たり or レーザー = 即死
やれない事はないと思うけどネ。
2006/04/11
(火) 04:00:47 | URL | Uki #TXsCAm0Q[ 編集]
新しい君主カード買っちゃいましたよハハハハハハハハハ
カードも時間も無いので落ちてるカードで数戦やって帰りましたがw

> ヒント:咆哮→体当たり or レーザー = 即死
・・・作戦立て直し?;
2006/04/12
(水) 21:58:02 | URL | ヒカゲ #-[ 編集]
ヒント:ガンナーはどうせ即死なんだから、高級耳栓

…SとかU防具じゃないと高級は付かないと思うけど(・ω・;)
2006/04/13
(木) 03:38:18 | URL | Uki #TXsCAm0Q[ 編集]
> ヒント:ガンナーはどうせ即死なんだから、高級耳栓

成る程・・・
っちゅーか無理くさいね;
いっそ、ガンナー諦めて、爆弾&砥石満載で行って見ようと思うのだけども、時間フルにかかるだろうと思うとやる気ががが・・・
2006/04/14
(金) 22:02:25 | URL | ヒカゲ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.