ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
ホムンクルス(2)
ネタをエレガントにスルーした
"やましい"姫守氷影です。どうもこんばんは。
※前回の雑記参照

アレだ。風邪の所為。(逃


さて、前々回の続き。

を、書こうと、前回言った素材を用意したのだけども、
えー・・・
容量がデカくなりすぎた
ので、やっぱりSSとテキストのみでやります。(ぁ

因みに、用意した素材は、
・主人の周りをランダムに歩き回りつつ
"キャスリング"するAIの動画
と、
・三段掌1、Agi-Dex型モンクの素手オラオラ
+ オマケ(素Str9素Int1の阿修羅)動画
でした。
見たいって奇特な方は連絡くだs

まぁ、居ないだろ。(ぁ

さて、本題は"続き"から。
前回までのあらすじ。

皆に愛された翠子(CV.若本 規夫)は死んだ!何故か!

「ょぅι"ょだからさ。」


・・・

いや、単に、羊が欲しかっただけなんですが。

つーわけで、リーフを消して、
余りのエンブリオでコール。

ココに繋がるワケですね


・・・

まぁ、そう簡単に(と、言っても既に七回目)
出るとは思ってないですけども・・・

因みに、Lv20弱ぐらいまで育てましたが、
コイツは中々強そう。
攻撃力高め(しかもスキルで更に上がる)だし、
効果にムラがあるとは言え、攻撃スキルも持ってるし、
ランダムヒールも非戦闘時なら自分か主人に掛かるし。
防御面が弱いのかなぁ?
リーフよりは堅そうだけど。

まぁ、アクティブスキル全部取って、
自動で使用するようにAI弄って、動作確認も取れたので、

削除


エンブリオが切れたので、生成
・・・などすると、地獄を見るので、
戦闘ステ&転職したてで生成は死ねたわ;
エンブリオを購入して、コール。

(8回目)
ゼリー
・・・削除

(9回目)
失敗

(10回目)
ゼリー
・・・削除

(11回目)
ゼリー
・・・削除

(12回目)
幼女
・・・削除

(14回目)
幼女
・・・削除

(15回目)
幼女

・・・

・・・・

・・・・・

・・・・・・

・・・・・・・削除、削除、削除、削除、削除

魅上照の気分になりました。(ェー


つーか、幼女スライム縛りってどうよ。orz

で、更に加えて、16,17回と失敗したものの、
18回目にして遂に・・・!!

ねんがんの(以下略)

羊ゲット!
貧乏人にはツラかった。

つーわけで、羊と戯れてます。
逃げられない限り、コイツがパートナーかのぅ。


因みに、
攻撃力はゼリーと比較して若干落ちるものの、
リーフより、全然強い。
防御力は " 減 算 " なので(勘弁してくれ)、
それ程際立たないものの
HP多目、加えて、PPの回復量も多く、タフさは中々。

ただ、スキルは微妙。

キャスリングは、タゲが全て移る為、
自分が囲まれまくった時に有効かもだけど、
ホムンクルスが優先して狙われるから、
そんな場面にはならない。
Gvで使えれば、羊を遠くに置いといて、
被弾時にキャッスリング逃げとか出来そう。
とか、考えたけども、砦内は使用不可らしい。

ディフェンスは、
Defでなく、Vitが上がる為、防御効果は薄い。
その代わり、HP上がるし、HP回復量も上がるから・・・
と、思いきや、消費SPの都合上、常時は難しい。
今ントコ、回復アイテム使用前に使うぐらいしか
有効な用途が見つからない・・・

アダマンチウムスキンはまだ取れない(ぁ
実は一番使えるスキルかもなぁ。
取得まで遠いけども。


まぁ、うん。ホムンクルスはこんなとこ。

鳥は出て無いから判んない。
AI弄って、スキル自動で使うようにしたけど、
鳥"だけ"対応して無いし。

因みに、AIは、
・強制非アクティブ(逆も可:ショボい横殴り防止付き)
・体力減ったら逃げ回り。
・本体待機時ランダム移動。
・アクティブスキル自動使用機能(鳥以外)
を、デフォルトのAIに付け足しました。

使いたいって奇特な方は連絡くだs


まぁ、居ないだろ。(ぁ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.