ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
続・キャリバ3
ロストクロニクルが一向に終わらない(挨拶

コレきついなぁ・・・時間掛かるし・・・
ボリューム半分ぐらいにして、パーツ増やして欲しかった。
どーせ、ロスクロ無くても、ストーリー何週もしなきゃなんだし。

つか、このモードが有る所為か、パーツのバリエーション・・・
は、有るンだけど、中世なパーツしか無いンだよねぇ。
現代風のパーツ、欲しかったなぁ。学生服(andセーラー服)とか
コスモス入れてる場合じゃないだろ。
いや、まだ持って無いだけかも知れないンですケドね。

と、まぁ、色々不満を吐きつつも、
なんだかんだで、かなり楽しんでる俺ガイル。


そんなにやり込んで無いし、やり込んでも対戦相手も居ないンで
対戦ツールとして成り立つかは判断を付け難いトコなんですが、
(バグ抜きにしても、微妙なバランスな気はひしひししますが)
格闘(アクション)部分は、個人的に良く出来てると思う。
って、人気シリーズ(しかもAC稼動暦有)なんだし当然ちゃ当然か。
技のモーションがカッコイイのも好感度高。
その上、ガチャガチャやっててもカッコ良く動いてくれるし。(マテ

モードも多彩。しかも、それぞれボリュームが有る。
・・・
ボリュームの増やし方がアレな部分も有りますが。
(歯車とか檻避けるのアキタ('A`))


久々に、オススメできるゲームかも知れない。


バグが無ければ。(マタカヨ

-追記-
セーブデータ破損バグ、試してみたので
"続きを読む"にメモっときました。
今更なコトばっかり書いてあるので、
「知らない!!」って人以外は読む意味無さげ。
全損など恐れもせずに試す。それが俺のジャスティス。
(とか言いつつカナリビビってたのは秘密)
一応、ウチで確認した手順を置いときます。

1. キャリバのデータの有るメモリーカードを
PS2ブラウザで開く。
2. キャリバ以前にメモリーカードにセーブした
ゲームのデータ(何でも良いらしい)を消す。
3. キャリバを開始して、とりあえず一回セーブ。
4. ロストクロニクルズモードを開始。
5. ロストクロニクルズモードでセーブ。
6. ロストクロニクルズモードでLoadからゲーム開始
7. データ壊。PS2ブラウザで削除汁と警告。

他の情報を見る限り、3を抜いても発生するかも。
あと、4は新規でも駄目(ロスクロ未プレイでもアウト)
とのことですが、ウチではLoadで開始して確認しました。

因みに、

壊れたデータをPS2ブラウザから削除

他のメモリーカードに取っておいたバックアップをコピー

で、今ンとこ、問題なく動いてます。

以上、参考までに。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.