ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
いい加減別のネタも行きたい。
三国志大戦の話。(ぁ

ガチなデッキは飽きたので、
ガチデッキ封印縛りでプレイしてみた。

先ず、C/UCデッキ。
魏/呉の低コスト弓兵を集めた弓デッキ。総勢七名。
新Verでは武力がモノを言う感なので、
六人斬ってリョウトウで仇を討ちに行くのがメイン戦略。

結果
結構イケた。武力20強まで上がって士気コスト4は美味しい。
弓デッキと当たったら泣くしか無いが。後、ダメ計も怖い。

次に、C/UCデッキ改。
上記デッキの魏要素を排除して、R孫堅とSR呉夫人を入れたデッキ。
士気溜めて、天啓で全軍突撃。
然る後にリョウトウが仇を討つのがメイン戦略。
いやいや、リョウトウさん。怒りの矛先間違ってますぜ。

結果
結構イケた。賢母天啓が。(ナニィ
前者と違って一気に撤退しちゃうので、放置されたら終わる。
一人城門で赤オーラなリョウトウ。相手は全員自城前(哀
賢母と天啓で行くなら、もっと別な組み方が有ると思いました。

次、SR甘寧デッキ。
SRカンネイを、R孫尚香&R呉国太の槍と、
テイフ、Rタイシジの弓で熱烈援護しつつ城門を目指すデッキ。
呉への援軍と奮起で旧ゴリラもビックリのタフネス。

結果
柵怖い。(ぁ
武力8の本体と、武力8&5の弓援護は強烈らしく、
城門まで辿り着けばほぼ勝てる。
折角入れた援軍は微妙(つーか奮起回復し過ぎ)だったので、
この辺詰めればもう少しイケるかも知れない。


と、こんなところでした。
やっぱ、三国志大戦のコンセプトデッキは相性が酷いわ。

このあと、黄月英デッキで遊んでみたら討伐成功とか。
やっぱ、確実に叩ける瞬間の見極めが楽しすぎるわ。このデッキ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.