ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
携帯買ったこと。
2日に買ったので、もう2週間以上経ってますが。これは十二分に使い心地を確かめてから書こうと言うブロガーの矜持であって、サボったワケではない。いいね?

さて、買った端末ですが・・・
AQUOS R compact
です。

前々から携帯電話買い換えたかったんですが、どこのメーカーもバカデカい端末しか出して無くて、たまに小さめの端末が出ても悉く発売直後に近くの同僚やらが買っちゃうんで被るのもなんかなーと思ってそのままにしてました。絶対小さい端末の需要有ると思うのだけど、なんでどこもかしこもクソデカ端末しか出さないんですかね。ちなみに買い替え前の端末はInfobar A01。

買い替え前と比べて、端末のサイズはやはり大きくなりましたね。縦に10mm弱、あと幅、厚みがそれぞれ1-2mmってトコかな。重みが増してるけど、これは逆に良いですね。前の端末は小さく軽くて、たまにポケットの中で行方不明になってたので。適度なずっしり感でよろしい。
Android2.4(確か)からAndroid8への大躍進を遂げて、マシンパワーもダンチなので、ヌルヌル動くしアプリの選択肢も多いですね。もっとも、アプリはあまりインストールする気無いのだけれど。
Androidの機能なのか、AQUOS特有の機能なのか分からないけれど、色々便利機能付くのは良いけどちょっと過剰感あって・・・例えば携帯持ちあげるとスリープから自動で復帰するのは便利で良いのだけど、たまに反応鈍くて解除ボタン押したら、その直前に解除されて再スリープしちゃったり、夜になると勝手にマナー切れてびっくりしたり。特に後者は、初期設定でアラームもミュートになるせいで、朝勝手にマナーになってアラーム音ならなくてピンチだった。夜自動で明るさを抑える機能も若干暗すぎかな。まぁ、全部切れば良いのですけど。
あと色んなアプリがプレインストールしてある&全部が全部通知投げてくるせいで、もう喧しいのなんの。こちらもどんどん通知OFFして大分静かになりました。

あと、携帯関係無いんだけど、月額の使用量が大分下がりました。元々月8000円↑払ってたところ、携帯料金の月賦(脅威の48回払)足しても通信料2GBまでなら前より安く収まるみたい。大変ありがたいのだけれど、通信量意識しなきゃ駄目になったのはなんだかなぁって感じです。テレホーダイの時代に戻ったみたいですよ・・・いや、時間関係ないからテレホ以下か・・・

買い換えて良かったです。てか、au的には月に入る金額減った上に8万弱する端末持ってかれて踏んだり蹴ったりやね。ま、今まで多目に払ってたんやから大目に見れや。

クソサムダジャレで終了。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.