ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
ToSバレマスキル試してみた。
アチャレンサパ3アプバレ2なので、主流のクォ3経由するタイプのバレの事は知らん。
続きから。
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個人的な感想です
間違い等あるかもしれません


[ダブルガンスタンス]
必須だけど威力向上効果がスキルに乗らないんでクォ3経由しない場合は2以上取る価値あるかは分からない。俺は切りました。カシスクリスタと違って効果時間無限のスイッチタイプスキルなのは有能。でもカシスクリスタと一緒で混戦中に使ったとき、効果発生したのかしてないのか分かりづらいのは無能。なおして(懇願)

[ブラッディーオーバードライブ]
必須。クソ強い。多分クォ3経由するタイプでもMAX取りだと思う。消費SPが重いのと特性費用がデカい以外は完璧。あ、モーション長いのも弱点か。なるだけ中央で出したいけど、そうすると中断されやすいジレンマ。因みに、攻撃範囲にクセがある模様。雑魚相手なら中央で、ボス相手ならボス方向向いて密着したほうが良いです。詳しくはwikiを。

[R.I.P.]
スキル型なら必須。扇範囲のマルチって感じかな。威力は特筆するほど高く無いけどその分SP消費少ないし、即時発動で超使いやすい。扇形範囲なんで囲まれるとパフォーマンス出ないのが弱点かな。このゲームのAI、取り囲んでくるからね。欲を言えばもう1つOH欲しかった。

[シルバーバレット]
このゲーム属性ボーナスデカいのであった方がいいです。ただ場所を選ぶのでマックスまで取るかは微妙かな。とりあえず5でCD=効果時間なので、ものぐさじゃなければ5以上は要らない。

[テイズ]
1取りでも、とりあえずぶっこんどけば4500%出るぐぅ有能スキル。モーションもコンパクト。だけど、単体にしかヒットしないので使いどころは限られるかな。Lv1でも持続時間内に十分使い切れるけど、R.I.P.2回で即回数消化するので、不安な人はセット運用を。

[ナパームバレット]
やや微妙。AoE高いのだけれど、範囲が狭い。威力も中途半端。

[フルメタルジャケット]
防御無視だけど今恩恵感じる程防御力高い敵居るのかなぁ。OH4あるしボスには使えるのかも知れないけど、俺のビルドの場合、アプのブラインドサイトがあったんで切りました。そっちのがデバフある上にダメージも出たし。

[トレーサーバレット]
Dex型なら要るのかな?要らない気がする。マスケみたいな単発高火力なら兎も角、手数ある職だし。なんにせよ俺はSTR型なので切りました。

[スマッシュバレット]
フルメタルジャケットに近いけど、素の威力が高い上にエグい持続ダメージがある。メイン攻撃の1/10位のダメージがフルヒットで26-7回入るっぽい。つまりLv1で2000 + 200*27 = 7400%。しかも持続ダメージがテイズの追加ダメージ適用対象なのでボスの初撃にとりあえずぶっこんでおけば、1-2秒で各々1Lvでも12000%ぐらい入る。神かよ。OH1でCD25秒なんで回転はすこぶる悪いけど、まぁ、この性能じゃ仕方ないね。

[モザンビークドリル]
OH5CD15秒で高回転だけど、特性しっかり取らないと微妙で、特性しっかりとってレベルも上げると高回転が災いしてSPガッツリ消費するって言う・・・とりあえず1取って掃除用にするか、MAX取ってメイン火力にするかの2択かな。通常攻撃タイプなら要らないかも。


ははーん?さてはテメー優遇職だな?(名推理
スキルの多さもそうですが、どのスキルもステ振りビルドプレイスタイルによってアリだったりナシだったりして、個性が出る職じゃないかな?色々試すといいと思います。もうリセット期間終わっちゃったけど。
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