FC2ブログ
ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
新生ToS19 殴りwiz編・・・・の前に
殴りWizの話しようとしてました。パワースタッフじゃなくて短剣で行くタイプの。

なんだけど・・・サクラ仕様変更ェ・・・

なんか、最近とんと見なくなったんで、念のため先に説明。短剣殴りwizはサブウェポンにダガー持って、属性追加盛って、属性攻撃盛って、通常攻撃でゴリゴリ殴るスタイルのwizです。コンセプト的にはチャプレンに近いですね。だので、属性追加が減るってのめちゃくちゃ痛いんですね。通常、通常攻撃、カフリ(orマナハ)、サクラ、エンチャントファイアで4段ダメージになるんですが、これが1段減ると、素攻撃力は殆ど期待できないんで、おおよそ火力3/4になっちゃう。

何か情報が錯綜してますが、素直に英語ページのhoryAttackを聖属性攻撃、hory property add damageを聖属性追加ダメージとすると、サクラの聖属性追加ダメージが無くなる代わりに聖属性攻撃力が店バフで大体3倍弱になる。とのこと。
精神値が書いてないですが、英語ページの例の値で計算すると、サクラ以外の属性攻撃力が1000を超えるとダメージ下がるみたいです。・・・ブレスだけで超えてまうやんけ。まぁ、ブレスが+913と、かなり精神控えめな数値が書いてあるっぽいから、実際には聖属性ダメージもっともっとデカいかもしれない。頼む、そうであってくれ。

ブレスはマッハで切れるので、回数無限化は有難い。(精一杯の慰め
改変後の持続時間がどれくらいになるかにもよるけど。(即堕ち

てか属性攻撃力は、今となってはめちゃくちゃ弱いから、むしろバフされると思ってたんだがなぁ・・・属性攻撃力の付与値増やすにあたって、段数やたら盛れる事を危惧したのかも知れんが。もふバフ時代の再来になっちゃうし。・・・うん、多分そうだろう。頼む、そうあってくれ。(二度目
ま、地を這うぐらい弱くなったら、それはそれでネタビルドの面目躍如だから、ハハハ・・・(白目


ええと、次回、ビルド紹介殴りWiz編やります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.