ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
君の膵臓をたべたい(ネタバレでないツモリ)
↑読みました。

結論から言うと、とても良かったです。
タイトルが奇抜で慄くけど、四月は君の嘘とか、ナルキッソスとか、そう言う類の話やね。後者ちょっと違うか。要するに天真爛漫でフラジャイルなヒロインと厭世的な主人公の話。プロットも大体予想通り。ぶっちゃけズルですわこんなん。作る側か受ける側が余程ひねくれて無ければりゃ、鉄板の題材じゃん。
そういうわけで、思う壺って感じで癪だけど、まんまと良い話でした。個人的には、割と淡々としてるのと、悲壮感強すぎないのと、恋愛要素薄いのが特に良かった。あと読了感も良い。オススメ。

・・・

なのだけれど、映画版はその辺歪められそうでちょっと期待できないね。悲壮感盛り盛りの恋愛要素マシマシになりそうだ。なんか、原作と大分違いそうだし。 まぁ、どっちみち観やしないんですが。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.