ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
新生ToS9 マスケティア
ビルドリセットの話マスケティア編。

ビルドはアチャ2クォ3鷹1マスケ2
新生マスケはハンパ武器だと微妙・・・いや、弱過ぎて、正直まだスタートライン立ててない感あるが・・・
ええと、まず、カバーリングファイアが短CD、OH2、チャージ0.5秒+フルチャージしなくても撃てると、超強化されたお陰でマスケスキルだけでも割と回せるようになった(SP気にしなければ)。ので、新生前みたいなR6以前スキルで平常火力出してマスケスキルで瞬間火力出すみたいな動きはイマイチかもしれんね。バッドストロークのデバフも(個人レベルでは)弱体化したし。
鷹1はサークリングがカバーリングファイアのチャージ高速化で自分に対する恩恵上がったし、ホバリングもダメージ上がったんで、とりあえず置いておけで多少は仕事する。新生以前はとりあえず置いておくのも憚られるレベルでクソ弱だったからね・・・。兎に角、新生前より良い感じ。クォ3はランニー相変わらず強いけど相対的に弱化したんで、以前よりは微妙かな。マスケのSP消費えげつないからCD中のランニーも悪くないけどね。マキビシ、デプロイも役に立たなくないし。でも、マスケが範囲クソ弱なのは相変わらずなんで、強化されたサッパー取っといた方がベターな感じはする。やったことないから憶測だけど。

ステは、将来的にクリ発が装備なりスキルなりで補えると信じてのDex振りにしたけど、本当にオススメしない。現状ではクリティカル率低すぎて辛い。Dexによる回避上昇も低くなったから、Strに振って殲滅速度上げないと本当に辛いと思う。てか辛い。

こんな感じですかね。クリ率低下がかなり致命的なんで、Dex型は止めた方がいいです。あと、お金ない人にもおすすめしないかなー。多分、エメマスケとかエグいレベルの武器ちゃんと強化した上で使えば、倍率が頭おかしいから強いんだと思う。だが俺にその資格はなかった・・・

ああ、そう、単発高火力スキルが多いから、今のオバケブレスの恩恵低いのも辛い一因かもしれない。もっとも、ブレス無くなったら、他より影響が小さいだけで、マスケも弱くなるのだけれど。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.