ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
DTCG近況5月号
[ハースストーン]
アグロドルイドやってます。
そこそこ勝てるけど、どうにもドロー運勝負感がパない。終盤立て直すのに先生入れてたのだけど、逆転できることほぼ無いから代わりに獰猛なヒナ他諸々入れて更に前倒しにしたもんだから、更にドロー運勝負感が増しt・・・
ま、まだ全然修行足りないから、序盤に特化して練習できるのは悪くないかもしれん。頑張ろ。

[シャドウバース]
アカンこれ完全にクソゲや!
ラダーもアリーナもドラネクしかいねぇ!!

・・・ってのを書いて下書き保存しといたら、ナーフ発表されましたね。
感想を続きに書いたんで、気になる人はどうぞ。
結論だけ書くと、ラダーはマシになりそう。アリーナは引き続きドラネク天国かな。
---
シャドウバース2017/05/27ナーフについて。

まず、ドラゴンだけども・・・
ゼルは・・・用途が限られる。または、ひと手間必要になって微妙ですね。他のクラスなら採用レベルなのだけど、今のドラゴンのカードパワー考えると、ナーフ後に入れる余地無いと思うな。ディスカードドラゴンで天翼疾走させるのに入るかな?って程度ですね。竜騎兵噛ませるのはもっと無いや。
ライトニングブラスト、流石に単なる6コス1消滅では使いどころ無いのでは・・・?全消滅が環境破壊しちゃうのは確かにそうなんだけど、他になんかなかったんかと。てか、バハテミスなんかもそうなんだけど、3枚も入るのが問題なんだよなぁ。2枚目からはパワー落ちるとかできんのか。
まぁ、ドラゴンは今全体的にカードパワー超高いんで、なんだかんだで強いと思いますわ。公式はランプ要素弄りたくないスタンスみたいですけど、正直、PP倍にもなっちゃう(上に、ライフ差0な)展開が多いの、一番の問題だと思うわ。できればそっち手ェ付けて欲しかったですね。

ネクロは、骨の貴公子だけですけど、まぁ、そこそこ影響大きいんじゃないかなぁと思います。3→4なのと、スタッツ変更が無いのが大きいですね。
コス3だと、先行取った時に、1,2ターン目に展開したフォロワーを後攻側が除去できる手が少なすぎるんで、大体、最低でも3コス4/4、ネクロマンス+3とか言うバケモノフォロワーになっちゃうんですよね。出てくるの4ターン目だと、後攻側に除去の余地が生まれるんで、大分状況違うと思います。あと、4コスになると、最低でも4/4ネクロマンス+3になる場に2体のフォロワー居ないとコスパ悪いんで、骨の貴公子腐る場面増えるんじゃないですかね。6ターン目に1コスフォロワー*2+骨の貴公子なんて、動き弱いですしねー。・・・いや、これ7ターン目ヘクターに繋ぐのクソ強ぇや・・・
個人的にはヘクターもどうにかしてほしいトコだったけど、もはや骨の貴公子、ネクロのエンジンってぐらい中核のパーツなんで、影響度デカ過ぎて、他のカードどうなるか分かんないから、まぁ、色々試した結果、ヘクターは手付かずで良いって判断なんでしょう。信じましょう。・・・やらかした結果が今回のナーフなんだが。

まぁ、いい感じかなぁとは思うのだけど、クソ不快なイージス君が台頭しそうなのがヤダなー。なんでイージスも弄らんかったんや。なんなら、力比べに能力無視を無視するって強化入れるんでも良かったんやで。

てなわけで、ワイの感想こんなとこ。とりあえず、ドラネク以外にも当たる環境にして欲しいや。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.