ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
DTCG近況2月号
デジタルトレーディングカードゲーム近況。
トレーディング要素無いよね。

[ハースストーン]
レノカザカス面倒臭すぎて休止状態。コントロール寄りのクトゥーンには辛いね。挑発持ち多いから、流行りの海賊には弱くないのだけれど(勝てるとは言ってない)
あとあれだね、デイリー難しくなって億劫になったのもね・・・つーか、デイリー、資産無いと辛いミッション勘弁してくれ。資産無いと資産増やせないって何なんだよ。
シルヴァナスとラグナロスだけ作って、あとは酒場覗くぐらいですねー。今月ランク20行ってたかな・・・

[シャドウバース]
PC版配信始まった時に始めて、偶に思い出したようにログインボーナスだけ貰ってたのだけど、一念発起して、カードゴリっと割ってデッキ作ってスタートしたんだけど・・・開始1週間でナーフの憂き目に遭うの巻。ええ、OTKエルフですよ・・・こんなことならドロシーしとけばよかった。
とりあえず1コス枠メイ以外抜いて、代わりに悪戯、セルウィン、ティア刺したデッキ動かしてみたらクソ弱かったんで、セルウィン抜いて、ウォーターフェアリー刺したら、まぁまぁ動けるようになりました。ミニゴブが引いてくるカード、リノ、水フェ、メイの3種で何来てもそこまで悪く無いし、水フェ、メイはコンボパーツと序盤の動きで超強いしね。手札に戻す動き増えたお陰で、メイ更に強いし、ティア何度もリサイクルできるし。
とは言え、完全リノ無しでフィニッシュは無理筋感あるので、運に左右されるのは否定できないですが。

ぶっちゃけ、始めたばかりでまだC1だか、C2だかってこともあるけど、ナーフ前は勝率下手したら9割弱ぐらいあったと思うんで、まぁ仕方ないかなと思わなくもないけど・・・流石にデッキコンセプト崩れ過ぎで調整内容には疑問を感じずに居られない。ベン優秀だったかー。


こんなとこ。
今のところToSに大いに時間割いてるし、今週 Hrizon Zero Dawn 買うんで、4月まではどっちもあんまやらんかもですねぇ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.