ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
しんどかった
mm1.jpg




mm2.jpg



mm3.jpg




mm4.jpg
バァーン

マジで疲れました。CLv12から保管庫4時間ぐらいやってCLv14と20%位まで上げて、残りはカード。Lv9まで使ったかな。ちょい残しすぎ?まぁ、残して悪いこと無いし。

まだ兜しか取ってなくて何も言える事無いから、大変だった転職クエの話。
まぁ、俺も他のサイト参考にしたのだけど、キュレーションキュレーション。

てなわけで、困ってる人は続きからどうぞ。

---

ムルミロ転職クエは、ボスと戦ってこいって内容。ボスはシルバーグリフィンって言う奴で、カイリキーみたいな体形の鷹。名前的にはグリフォンなんだろうけど、鷹と熊合わせたようなルックスです。翼も無い。
で、こいつ、転職クエストのボスなのに、Job15達成直後に行くと、Lv10差ぐらいの状態で戦うことになります。担当出てこい
なので、クソ痛くて、クソ硬いです。その上、離れると「距離を取ればどうにかなると思ったか!?」みたいなメッセージが出て、体力が回復します。多分全快?バルバトスかよ!担当出てこい

近接タイプのボスで、歩くのもそこまで速くないし、飛んだりしない。移動を伴う攻撃も無くて、攻撃パターンも少ないので、慣れれば被弾はかなり減らせます。欲張らなければノーダメも余裕だと思うけど、欲張らないと体力多すぎて終わる気しない罠。
攻撃パターンは以下の通り。

1.引っ掻き
予備動作の小さい攻撃。全身ニックスの上半身Lv5黄ジェム2個刺しで2500ダメージ前後喰らいました。予備動作見てから避けるのは困難で、この攻撃のせいで、攻撃の隙に攻撃することを強いられる。ボスの周り回ってれば避けれる。隙も少しあり。

2.叩きつけ
多分前方円範囲の攻撃。エフェクトより少し先まで判定ありそう。引っ掻きよりは出が遅い。5000ダメージぐらい貰って打ち上げられる。背面に判定が無い上(でも密着しちゃダメ)、隙も大き目なので、これをスカして背面から連打が一番の攻撃チャンス。

3.衝撃波>叩きつけ
溜める動作から周囲広範囲に衝撃波+前方叩きつけの2段攻撃。タメる都合、出は一番遅いが、範囲が広くて叩きつけよりずっと避けづらい。当たると5000ダメージぐらい貰って打ち上げ。多分2段目も同じだったと思う。1段目喰らうと2段目はなぜか当たらない。助かる。多分だけど、衝撃波が円範囲じゃなくて正方形範囲っぽい?真横だと避けやすい。離れないと避けれないんで、隙は大きいけど攻撃チャンスはそこまで大きくないかな。

以上。少ないね!
引っ掻きが無視できるダメージ量じゃないので、こっちからは仕掛けず、隙を突く戦法が無難。いやマスト。全部の攻撃がブロックできるので、避けれないと思った時はガードしとくと良い。ジャンプで避けれる攻撃は多分無い。あとは・・・狭いトコロだと衝撃波避けづらいから広いトコで戦う。ぐらいかな。


あとは前準備。俺は・・・

・片手剣を準備
 斬+50%なので
・HP+SPPotを沢山準備
 長期戦になるので
・防具を準備
 痛いので
・武器メンテ+特性付き修理
 長期戦になるので
 修理セットも念のため準備
・ポールオブアゴニー書準備
 かなりダメージ稼げる。
・フレイムグラウンド書準備
 そこそこダメージ稼げる。
・速度アップポーション
 衝撃波筆頭に攻撃避けやすいよう
・ブロックアップポーション準備
 全ての攻撃がブロック可能なので保険
・アスパブレスサクラ
 基本。

こんぐらいしたよ。アクセ調整とかまではしなかったけど、調整する余裕あるなら、多分魔防は無意味なので物防に回すとか、攻撃回数めっちゃ多くなるんで属性ダメージ伸ばすとか、そこらへんですかね。

まぁ、即死するような攻撃無いんで、地道にやれば大丈夫なんじゃないですかね。僕はStr120ぐらい+Lv220の何の変哲もない片手剣で45分程で撃破したよ。頑張れ!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.