ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
TOS溜まってたネタ放出2
miko.jpg
転職試験中

巫女作りました。(随分前ですが)

ビルド構成は クレ2、クリ1、サドゥ2、巫女1
多分レアな部類のビルドじゃないかな?そもそもサドゥーがクソレア

Con50ぐらいで残り全部Int。ヒーラー兼アタッカービルドですね。そこ狙ったワケじゃないけど、自然とそうなった。支援できるスキル持ってはいるけど、SLv低かったり、そもそも性能低かったり、バグってたりで、ほぼ機能してないでのよね。代わりに攻撃力は高い。R7ぐらいまでは普通に強いんじゃないかな。R8は知らない。

よく使うスキルを列挙。
[クレリックスキル]
・ヒール10
回復用。ボスの足元に敷くと結構なダメージでるけど、攻撃スキル豊富なのと、Int型な所為でHPがっつり削られてる事も少なくないんで、ほぼダメージ除去で運用。
・セーフティーゾーン10
ノックバック無しのダメージでは霊体解除されなくなったんで、今やほぼポゼッション用
・他
異常回復用にキュア1便利。霊体攻撃用にフェイド5ソロで便利、支援用デプロ3だけど効果低くてで腐ってます。
あとディバ1有って、破魔矢、ポゼ、ダイノ直前に使用するけど、他にクレが居る時は上書き警戒で封印。

[クリヴィススキル]
・ダイノ5
言わずと知れた神バフ。クリ2経由の人が居たら封印。
・ザイバス5
SLv5ながら、まぁまぁ火力出る。モーションもコンパクトなのでとりあえずクール毎に敷く。
・ザルチャイ5
上書きしない状況なら敷くけど、バグってて最近あんま使って無い。

[サドゥースキル]
・アウトオブボディ10
地味ながら、霊体攻撃はそこそこダメージ出るし、攻撃中出せるスキルも多いから、出せる状況なら出したい。けど、実際は発動が地味に遅いのが災いして敵の移動にクソ弱くて使える状況少ない。
・ポゼッション5
こっそり壊れスキル。何気に尋常じゃないダメージが出る。潰される事が多いのが欠点。CDは短いので、潰されてもそこまで困らないのは有難い
・他スキル
定番プラクリティ1、ダメージ低くてイマイチなエクスプロージョン9、宴会芸ヴァシタシディ1。プラクリティはOOBごとぐらいに使うけど、他スキルは腐ってるね。

[巫女スキル]
取得中だから、感触。
・破魔矢5
ガッツリ壊れスキル。高火力な上に設置。空中の敵にも当たる。つよい。偶に潰されるのと、見難いのが弱点。
・御幣1(4まで伸ばす予定)
Int型だからひっそり期待してたんだけど、期待程のダメージは出なかった・・・けど、OH4回に短CDで打ちまくれる。このビルドだと、霊体攻撃しながら出せる点も大きい。
・神楽1(5まで伸ばす予定)
予想はしてたけど、やっぱり霊体攻撃は出せなかった。低レベル取得しても勿体ないので5まで伸ばすけど、あんまり使用機会なさそうだなぁと思ってる。
・他
破魔矢目的で掃除1取るつもり。マイト1で代用効くけど、PTメンバーに掛けたくない状況多いにあるからね。拍手は切り。


サドゥクソ人気無いし、実際、ポゼッション以外弱いんだけど、手元が忙しくて俺は好きです。使ってて楽しい。オススメだぞ!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.