ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
ToSタンクビルドの話2
長々と書きます。続きから。

因みに前回はこれ

---

今Lv240ぐらいでR7です。
ソド2ペル2ロデ3。次はムル
ステはStr,Con,Dexに各約50振って残りはConです。確か270ぐらい

言わずもがな、火力は皆無。
皆無は言い過ぎか。ロデ3になると打撃デバフ2種とシューティングスター、タージのおかげでダメージソース無くはない。って言うか、俺の場合、ロクに装備整えてないんでね。整えればそれなりに出るんじゃないですか?流石に火力職には全然届かんだろうけど。てかそんなことが起こったら逆に問題だ。
防御面は流石の体力の多さで、ディデルタワーシールド持ってる以外は特別な装備持ってないと思いますが、IDで死ぬことは今のところ無いです。他の盾役さんも死んでるトコほぼ見ないですね。115,130,145辺りが、多分火力の問題で一番辛かったと思います。

で、ここまで踏まえて反省点

まず、タンクを意識するなら、ペルは1も選択肢だったかなと
ロデ2はスリザリングの都合外し辛いし、火力が全く無いと、それはそれでタンクとして辛いので(防御がクソ上がるワケじゃないので、間引きできないと余裕で死ぬ)、ロデ3、ムルは必要かなと思います。
ペル2はハッキリ言って、スワッシュ10しか目的無いです。3まで上げるならスワ15に加えてアーマーブレイクがあるんで価値高いですが、スワ15は過剰感があるのと、コンボパーツが山とあるのに、ペインバリアが5しか取れないのがやはりネックだと思います。このゲームのノックバック、ダウンはかなり痛手なので。
もっとも、スワ5では不足感あるのは否定できないので、
1.雑魚集敵メインのソド1、ペル3
2.ボスタゲメインのソド3、ペル1
3.イイトコ取りのソド2、ペル2
の3択で、プレイスタイルに合わせて選ぶべきかなと。僕は3番で・・・ソロ意識してるんで、悪くない落としどころだったかもしれません。

反省点2
もっとStr振っていい。Conここまで要らないのと、Dexももう少し削って良い気がします。

反省点3
リストレイン振るべき。HPMaxダウンの圧に負けてリストレイン切りましたが、5振りでもそこそこスタンするんで、バッシュ10まで取るよりはマシだと思う。バッシュはもう押し込みにしか使って無いです。

デカいトコはこれぐらいかな。細々とアレ要らなかったとか無くも無いけど、手は尽くした。って感じでしょうか。

次はムルミロになれたら書きます。いつになるんだ・・・!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.