ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
PSO2を辞めたって話
↑過去にも1年弱ぐらいログインしなかった期間があるんで、辞めたってのは違うかもしれないけど。

まぁ、正確には優先順位が下がって、割り当てられる時間が無くなった。ってトコですかね。
優先順位下がったのには色々理由があって、単に飽きたってのもありますけど、色々と不満が溜まったてのが大きくて、今回はその辺書こうかなと。

正直、ズバリ原因はコレ!!ってのは無くて、不満がチョイとずつ溜まった結果って感じなんで、適当に列挙すると、
1.OTP廃止、しかも期限までに解除しないとログイン出来なくなるとかクソメンドクサイこと言ってくる。
2.もうずっとキャップ解放されない。いつまで全キャラカンストなんだ。
3.最高位レアリティがイベント景品。しかも繰り返し参加するだけ。
4.眠くなるレベルの簡単なゲーム本編。穴があるだけマリオ1面の方が難しいまである。
5.運営のウェイ系のノリ

まぁ、半分ぐらい私怨だし、時代の流れに合ってないってのは自覚してるけれども、俺が離れる理由なんで構わんだろ。
ちょっとゲーム的に致命的すぎんだろってのが3と4で、半分寝ながらイベント回して最高位レアリティゲットってのは、なんかもう時間掛からないだけソシャゲの方がマシってレベルで不毛。折角アクション(ネトゲの中では比較的)ちゃんと作ってあるんだから、最高難易度ぐらいもう少しアクション性上がらんもんかね。
5はちょっと意味わからんかもだけど、やたらオフラインイベントとコラボ乱発するのがチョットね。地方住みとしては、このインターネット時代に、ネトゲやっててなんで地域格差あるの?って。完全私怨ですね。任天堂が悪いと思う。地域格差がどうにもならん幼少の頃、散々煮え湯を飲まされてきた経験から来るものなので。・・・いや流石にとばっちりかw

色々書いたけど、うん、ToSが楽しすぎるのが駄目なんだ。てか、ToSで思い出したけど、PSO2はネトゲの癖にビルドの個性皆無というか、どうとでもなるのも個人的には・・・

・・・

この辺にしとこ。また気が向いたら戻るかもね。色んなネトゲ引退してきた身としては可能性低い感じだけども。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.