ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
ポケモンGOの話
続きを読む に片づけました。

個人の感想です。

これで察する事ができた方は読んでみてください。
って、書こうと思いましたが、敢えて明記します。

ポケモンGO自体と愛好家(?)、それと運営を大いにDisってますので、許容できる方だけ読んでみてください。
運転中のポケGO操作不可に=児童死亡事故で運営会社に要望―愛知県警

なんでポケモンGOだけ、他もみたいな論調が多いのだけれど、これ、ポケモンGOは移動することが前提のアプリだから、ってのは、言っちゃいけないルールなワケ?

フランチャイズの都合で大いに話題になったってのもあるけれど、ポケモンGOばかりがニュースに取り上げられたり、停止要請が入るのは、移動することが前提のアプリだから危ないんじゃないか?って言う土台があるからっしょ。そのうえで、ルール違反があったり、事故があったりって事が起こるもんだから、そりゃあ、言わんこっちゃないとばかりにマスコミが取り上げるのは、恒例の流れじゃん?原発だってそうでしょ。一回事故起こした後は、事務所で数秒間停電があったとか、些細な事も鬼の首取ったように報道してたの見てなかったの?

正直言って、ポケモンGOは嫌いです。ゲームではなく、運営が。十分予測し得る危険があるのに、余りにも不誠実で無責任だと思います。ってか、この期に及んで実質的な運営がどうなってるかも良く分からないとか、頭おかしいでしょう。
任天堂は初手でウチは儲からないとか無関係アピール決め込むわ、ナイアンテックもダンマリだわ。リリース直前に政府から注意喚起が出て、国が動いたスゲェとか言ってたけど、あんなん任天堂が最初にやるべき事なのに、それを十分にしないで、国に税金使わせんなやクソがとしか思いませんでした。

あと、他のアプリも止めるべき的意見は、道徳の時間なら満点ですけど、ネットで発言するのは止めた方が良いと思います。あまりに子供染みてる。暗黙の了解とか、建前とか、そういう事を勉強・・・と、言うか、社会に出て肌で感じてから、発言した方が良いんじゃないですかね。


まぁ、最も問題なのは運営だと思います。俺の感覚では利用者のモラルがとか言える段階じゃないです。企業側のモラルが足りてないです。
てか、真剣に、本当に儲けが無いのならば、任天堂は一刻も早く動くべきです。このような問題が次々起こるようだと、持ち出せる据え置きゲーム機とやらの門出に、少なからず影響を与えるでしょう。或いは、スイッチでも、据え置き機なのに移動中に使う者のモラルの問題だ。てなスタンスを押し通す為にやってるなら、何も言いませんが。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.