ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
ToSの話3
クレリック始めました。

・・・

メインが一番つらい時期なんだ、許してくれ・・・
クレ系列はモンクに興味が有ったのだけれど、ビルド案がいまいちパっとしないので、サドゥーやることにしました。Int振りまくるので、後々巫女にしようかなと思ってます。あと、オラクルもつまみたい。

これで4系統全部手を出した訳だけど、ビルド考えてて思ったのは、案外ビルドの幅無いなって。無難に組むとほぼテンプレになっちゃう。R3に強いスキル多いってのと、職間でシナジーある組み合わせが限られること、あと、低レベルで習得したスキルは高ランク帯で腐るってのが選択肢狭めてるかなぁ。R2から全クラス最初から選べて、スキルは全職で同じぐらいの強さにバランスとって、ランクが上がるごとにスキル係数が上がるみたいな仕組みだったら自由度あったのかなぁと。まぁ、制限の中でどう工夫するかもゲームのうちなんで、これはこれで良いのだけれど。

ま、チョイと寄り道しすぎたんで、今後はソドの比率上げてくよ。今日はちゃんとシャウレイとIDこなしたからね!クラスレベル全然あがんなくてもう折れそうだけどな!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.