ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
ゴールデンウィーク!!
忙しいからの更新無しですが、社畜ってるワケではないです。
金、土は仕事したけども、そこから翌週日曜まで休みなんで、驚きの8連休になります。過去最大級にゴールデンですな。

てなわけで近況

[オーバーウォッチβ]
ちょっとコレ面白すぎひん?
レベレータとアンチャ4来るから流石にやる時間無いと思ってスルーの予定だったけど、これは購入不可避ですわ。
Team Fortress 2ライクなのだけれど、あれより更に各キャラの特性が尖がってますね。でも、キャラ同士の相性はTF2程絶望的じゃなくて良い。チームバランスそこまで意識しなくて良いから、好きなキャラ選べる。程度はもちろんあるけど。てか、何よりスパイがいないのがいい。あれめっちゃウザかったんやで。あと、セントリーガンがそこまで強くないのもいい。TF2のセントリーガン、射線に入った途端死んだからな。
各キャラの強さも良い感じにまとまってると思うけど、バスティオンはちょっと抜けてる感じがするかな。あとは団子だけど、強いて言うならジャンクラット。
バスティオンはセントリーモードが火力クソ高い上に旋回クソ早くて集弾性も高いんで、破壊力ハンパねーのと、それ+体力も少なくないからスナイパー一撃で死なず、二撃目の前にスナイパー溶かしちゃう。でもって、自己修復あるから死ななきゃ安いし、その上、索敵モードの戦闘力もアタッカー程度にあって・・・文字に起こすとひどいなこいつ。まぁ、強い。
ジャンクラットはグレポンの威力と、炸裂時の攻撃範囲が結構エグい。室内で出会ったらあっという間に死ぬる。結構遠くまで飛ぶし、山なり軌道なおかげで一方的に攻撃できたりして強い。てか、4連射でリロードもクソ早いから、適当にポンポンしてるだけでかなりウザい。トラップがクソ残念だけど、グレポンだけで食っていける感じしますね。タイプの割りに体力あるし、案外初心者向けかもしらん。

俺はキャラいろいろ使う派なのだけれど、お気に入りはトレイサーですね。ブリンク、リコールで敵陣ぐっちゃぐちゃにして生還するの超キモチイイ。パルスボムをラインハルトおじいちゃんの背中に貼るの超絶キモチイイ。次点は・・・迷うけどラインハルトおじいちゃんかなー。シールドで前線上げる時の移動要塞感は異常。なお、無駄にタックル仕掛けて孤立ののち死亡する模様。

あぁ^~発売が楽しみなんじゃぁ^~

[PSO2]
さて、前回コレクトファイル進めて夜に成果をーと、宣言したワケだけれど、うん、できなかったね。疲れて。
コレクトファイルだけど、仕組み的にマターボードみたいなモンだろと思ってたけど、・・・いや、確かにマターボードなのだけれど、石の代わりだけあってノルマきっついね。初日は各2、3種ぐらいしか武器獲得できなかったわ。

で、現在の進み具合なのだけれど・・・
全く褒められたものではないわ(フレイ感

レボルシオは一枚破棄して、残り二枚はコンプまであと2種ぐらいですね。雨風は次の緊急でコンプできそう。
まぁ、やる気出せば、今日中に三枚ともコンプまで行くんじゃないですかね。
・・・オーバーウォッチが面白すぎて多分無理だけど。



他のゲームは全然やってません!
武装商船団、即位期間長すぎィ!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.