ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
俺には合わなかったって話。
スプラトゥーンやってみました。感想は上記の通り。

いやね、基本的には面白いのですけど、やっつけ感があふれ出てて、イマイチ楽しめないんですよ。

まず、レベルで強さが明確に違うゲームのに、マッチング、チーム分けがランダム。これチーム間で均一にするだけで、ストレス要素一個減るのに、なんで手ェ抜いたし。
あと、ゲーム始まったら武器変えられないのもねぇ。せめてゲーム開始前にチーム内で示し合わせて装備変えれれば、ダダ被り事故減ってストレス要素減る。てか、続けてゲームするときも変えらんないから、武器変えたいが為だけに一々メニューまで戻って、ノロノロ歩いて対戦ルームに行く手間も省けてストレス要素2つ減るのに、なんで手ェ抜いたし。
ゲーム終了後にボムやトルネードで床塗れるのなんて、不具合レベルの仕様だけど、ずっと放置ですね。これで逆転されんのもね、ストレス要素だよね。まして、トルネードって序盤の装備では選べないんだぜ・・・対抗のしようもないって言う。なんで手ェ抜いたし。
マップが手元の画面にしか出ないのもアレだね。見辛い。てか、俺は使って無ぇけど、ジャイロ操作割り当てといて、そこにマップ表示するのどうなのん?表示物で言うと、どっちがどれくらい勝ってるかも分かんないから、終盤攻めるべきか守るべきかも決めかねるねぇ。まぁ、ここはそういうゲームデザインなのかもしれないが。・・・誰が得するのかわかんないけど。

・・・まだまだあるけど、こんなとこ。
もっかい書くけど、基本面白いんだ。ただ、対戦やら打ち合いで負けるたび、上に挙げたみたいな、もちょっとココ作りこんであったら良かったのに!って思いが浮かんで、こう、ノれない感じ。任天堂ってこういうの結構丁寧に作ってる印象あったんだけどなぁ。

ま、面白いって意見が大勢を占めているので、僕の感性がちょっとズレてるんでしょう。てか、WiiUのソフトだからね。メインターゲットじゃないからね。さもありなん。

ヤな感じの記事になっちゃったんで、投稿間隔狭めてささっと流します。最近サボり気味だったしね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.