ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
ろば!
7/8アップデートについて(1)

まだ告知読んだだけです。前回、ちょっとだけプレイして書いたら、大筋間違って無かったけど、アラハバキちゃん超強くてウェェ・・・って感じになったんで、数日プレイしてからもっかい書きます。多分。言うても来週また調整だから、めんどくさくなって書かないかもしんない。

不具合修正多いですね。初手フェンリル強くなるなら、超魔復権有り得るかも?完成コスト下がるのは大きい。
カードバランス調整は、不具合含めて、上方多くて良い感じだと思います。そんな中、ハバキ、アジは明確な下方。まぁ、無難かなとは思いますけど、ハバキ、これ、大丈夫なんですかね?海で殴り合いできるの居たっけ・・・?
不死はデザストルが・・・うまい人にとっては弱体化。そうでない人にとっては強化。俺には強化ですね。よほどデザストル採用率低いのか、怒涛の変更ですね。・・・正直、コンセプトが不死に合ってないからだろと思わなくもないですが。もっと弱化して、範囲指定にして、マーク付いたら味方全員に効果付くとかだと、採用率上がりそうな気がします。強い奴はスタン、フィアーで追い払い、硬い奴はデバフするって使い分けも出てきますし。現状、足止め一本だものね。
サロメ、キュベレーには修正入りませんでした。正直、キュベレーは修正有り得んだろと思ってましたが、サロメは修正覚悟してました。不死単ではそれ程ですけど、魔種に混ざった時強いですもんね。かと言って、基礎威力上げて、POWボーナス下げたら、序盤強すぎますし。ハバキの例を見るに、単種族で効果を発揮するような形に徐々に修正していくのかなと思いました。・・・そうであってくれ。

リモートサモンは派手に変わったけど、採用率には大きく寄与しない気がしてます。ゾーニングが浸透してきて、積極的な殴り合い発生し辛いんでAP派手に使うこと減ったし、リモサに対して帰還して戻ってきたらボマー2匹居て、でもって、マナ、レベル差付いてるとかなると、未だ影響力大きいんじゃないかなと思います。AP依存度の低い人獣なら尚更。でもって、現状、リモサに対抗するにはリモサ使うぐらいしか思いつかないんで、流行ってきたらやはりこぞって採用するしかないと。前回ちょっと書いたけど、マップの大きさにもメス入れる必要あるんじゃないかなと思います。

タワーの修正は悪く無いんですけど、ニャルとか、タワーがミニオン無視してターゲッティングしてくるバグを先に直さにゃならんだろと思います。これめちゃくちゃ問題だと思うんですけど。。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.