ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
小麦粉の塊と戦った話。
ラーメン打ちました。(唐突

いやね、めっちゃ太麺のラーメン食べたかったんだけど、俺が食べたい太さの麺ってスーパーに売ってないんだよ。
で、売ってないなら打ってやろうと。

そんなわけで、小麦粉、強力粉に偽カン水加えてこねこねして、伸ばして切って茹でたわけだけど、うん、失敗じゃないかな(Dodo)。ちょっとね、長さが足りなかったよ。味はラーメンだったんだけどなぁ。あとスープは思いの外上手に出来た。
リベンジしたいと言いたいところだけど、麺伸ばして切るの超メンドクサイんで、ヌードルメーカー買うでもしないと、当分はやる気しねーなーw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.