ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
ことしの
たぶん毎年やってる今年やったゲームのこと。

[バトルフィールド4]
面白かった。欲を言えば、破壊ギミックもっと色んな所に仕込んで欲しかったなぁ。
まぁ、いつものBFでしたわ。強いて言うなら、PS3版は人数少ないから、ちょっとスカスカ感あったな。

[ぷよぷよテトリス]
面白かったけど、ぷよぷよvsテトリスはちょっとバランス的にアレだったし、ミックスルールはマジでクソだった。テトリス面白い事が分かったのは収穫。ぷよぷよは相変わらずへたくそだった。

[真・恋姫†夢想~乙女対戦☆三国志演義~]
今年のブラックホース。超面白い。ちょっと割とマジで今年・・・いや、ここ数年でやった格闘ゲームの中では一番面白かったかも知れない。・・・ちょっと言いすぎか。同系列って言っちゃうと乱暴だけど、スト4とかと比べると、俺的には良かったな。

[Jスターズビクトリーバーサス]
面白かったけど、キャラ差が酷かったのがなー。あと、新しいキャラわかんないw

[アルカナハート3LoveMax]
分からん殺しが多くてしんどいね。同じぐらいのレベルだと面白いけど、煮詰まっちゃっててさー。分かってる前提の調整やめようよー(懇願

[スカルガールズアンコール]
過去作より大人しくなって、理不尽さは大分緩和したけど、まぁ、そうは言ってもスカルガールズだから(察し)
そういう意味では、ぶっ飛び路線継続してくれても良かったけど、少数派なんだろうなぁw

[アンダーナイトインバース エクセレイト]
ソッコー諦めました。合わなかった。
まぁ、好きな人がゴルドーかワレンかメルカヴァ使えば面白いんじゃないですかね。

[Diablo3]
面白かったけども、同じルート何週もするの正直苦痛で途中で投げました。
まぁ、PSO2無かったらもうちょっとやってたと思う。タイミングが悪かったな。

[P4U2]
タイトル長すぎたんだ勘弁してくれ。
面白かったけど、前作で治して欲しかったところあんまり治ってなかったわ。ボコスカの連打とか、状態異常とか、同時押し多すぎるとか。とんでもないクソ火力とモップ掛けは治ってたわ。火力まだ高いし、番長クッソ強いけど。

[電撃文庫 fighting climax]
UNIで不安に駆られてたけど、こっちは面白かったよ。色々理不尽なトコあるし、性能差も大概だけど、まだ許容範囲内。キャラの方は(静雄以外)バラけてたけど、サポートがめっちゃ偏ってたのが残念でしたね。てか、めっちゃ産廃な奴とかおるからね。作品ファンとか居るんだから、もうちょっとなんとかならんかったのか。

[ギルティギア イグザード]
滅茶苦茶面白ぇ!
良いゲームだと思いますよ。全編CGムービーのストーリーは良かったし、ストーリー理解するためのライブラリーもしっかり作ってあるし、格闘ゲーム部分も、ミッションで実戦的なテクニック教えてくれるの親切だし、ミッションも問題数多いし、オンラインロビーも凝ってるし。
新しい試みとか、親切さとか、頑張って作ってる感の見えるゲームはやっぱ良いね。
勿論、対戦も超面白い。青リロとXXの間ぐらい(体感)のイメージで、キャラ数も多くないから、新規でも入りやすいんじゃないかな。オススメ。

[PSO2]
今年ってどこら辺からなんだろ。
EP3でぐっと親切&スピーディーになって益々面白いね。ただ、レアアイテムが余りにもポコポコ出ちゃって、そこはちょっとなぁと思わなくもない。レアアイテム背負ってドヤ顔するのもネトゲの楽しみじゃなあい?そうでもない?
ま、引き続きまったりやります。

[ぷよクエ]
超絶マゾいんで、大分折れてます。
そろそろギルド追放されるかもしらん。


こんなとこかな。では、また来年。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.