ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
NDロードスター
ついにきてしまった・・・(NCオーナー感

とりあえず、感想箇条書きするね。
・カッコイイ。最初、86かよと思ったけど、改めて見たらそうでもなかった。あと、角度で全然顔が違くて面白い。
・サイドビューが特にいい。
・そういえばサイドマーカー付いてないね。オプション?NCもそうだったかな?
・リアビューは個人的にイマイチ。ロードスターっぽくないね。マフラーが右側2本出しになったのも好きくない。もひとつついでに言うと、サイドミラーの幅までボディが張り出してて・・・Zがこんな感じだったか。好きじゃない。
・歴代最少って全長だけじゃないですかやだー。
・内装はNCの方がちょっとだけ好き。
・特に計器類はぶっちぎりでNCの方がカッコイイ。NDが悪いとは言わない。5連メーターがカッコよすぎたんや。ND目盛り刻みが荒いのはダメダメだけど、6時方向が0なのを引き継いだのはGOOD。実用性なら多分NDが上w
・コックピットが若干タイトらしい。悪くないけど、俺の図体だと厳しいかもしんない。
・オルガンペダルは考えなおそ?
・窓の開閉ボタンがドア側に付いてるのマジ羨ましい。
・狭さ度外視ならNDの方が快適そう(操作しやすそう)
・わかっちゃ居たけどSKYACTIVE採用で、NCの倍は走りそうで羨ましい。しかもレギュラーで。

なんかDIS多いけど、酸っぱいブドウと思って見逃して。
見た目だけなら甲乙付けがたいな。NCは好み別れるから、全体で言うとND支持派の方が多そう。特に、若い層はND好みそうだ。ただ、個人的にはちょっとスポーツカー主張し過ぎてロードスターらしくないかなって感じする。まぁ、コンセプトが「守るために変えること」ですからね。若い層取り込まないと、ね。

こんなとこかな。長々と書いといてアレだけど、ぶっちゃけロードスターは走ってナンボだと思うから、試乗してみるまでは甲乙つけがたいとしか言えねーなー。絶望的にダサいならアレだけど、そんなことないって俺信じてた!

ま、去年NC買ったばっかりなんで、俺は試乗とかしませんが。欲しくなったら泣くだろ?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.