ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
偉大なる、しゅららぼん読了
昨年末に少し言及しましたが、万城目学氏の「偉大なる、しゅららぼん」読了しました。

前回もこんな事書いた気がすっけど、"いつもの"です。今回は滋賀、琵琶湖。不思議でスゴいけどどこかショーもない異能のーーーーと、思ったら、今回は結構スゴイ能力だった。ただし、地域限定。あ、やっぱショーもないかも。
主人公は高校生。プリンセストヨトミもそう言えなくないけど、純粋に高校生主役ってのは初めてと言って良いんじゃないかな。勿論取り巻きに色んな人が出て来んだけど、今回は何時にもましてアクが強い。てか変人しか居ねぇ。強力な異能と強烈な登場人物で、濃い目の万城目節が楽しめます。軽快で読みやくて、一気に読んでしまったよ。

オススメーなんですけど、やっぱりいつもの万城目節なんで、ほかの同氏作品が合わなかった人は合わないんだろうなぁと思った。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.