ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
京都行った話
流石に一言で終わらせとくのは、せっかくネタがあるのに勿体ないので。

とりあえず色々と思うところがあって行先は京都になったのだけれど、実際のところ、ロードスター買って半年経つのに、碌に長距離ドライブしてないから、日帰りできる丁度良い距離だったってのが大きかったりする。でも、京都も前々から行きたかった場所の一つではあるので、大変楽しめました。ドライブ行ったハズなのにしこたま歩かされたのは想定外だったけど、それも含めてw

今回は、清水寺、伏見稲荷大社、金閣に行ってきたのだけれど、清水寺が一番楽しめたかなぁ。次点伏見稲荷、金閣はちょっとアレだった。

清水寺は寺自体も良かったし、参道の土産物店も良かった。も少し時期が遅かったら紅葉も盛りで最高だったんだろうけど、欲張り過ぎかな。土産物屋ももっと見たかったし、スイーツも食べたかった・・・いつかいい時期に行きたいわ。春でもいい。
伏見稲荷大社は何だかんだ言っても千本鳥居良かったわ。半分ぐらいしか見れなかったけど。高すぎだあれ。境内も綺麗だったし、たまたま?やってた狂言も面白かった。異常に白くて綺麗な駐車場はちょっと新興宗教臭がしたけどw
金閣は順路の流れに乗ってたらあっという間に駐車場に追い出されて、は?って感じだったw 遠くから眺めるだけだしなー。想像以上に煌びやかだった上に、ちょうど夕刻前の日光が横から差す時間帯で見た目はこの上なく良かったけどね。

日帰りで三か所はちょっとキツかったかな。市内運転したいとかっつって東から西に移動してんのも時間足んなかった理由なのだけど。・・・ああ、そうだ。当初の目的たる運転も大いに楽しんだよ。秋晴れの京都市内をオープン走行マジ気持ちよかった。

雪が降るまでにもう一回ぐらいドライブするチャンスあるといいなぁ。次は嶺南ぐらいの近いトコで。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.