ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
聖女の救済(ドラマ版)
ようやく時間ができたので、ガリレオ・聖女の救済観ました。結論から言うと、激おこプンプン丸。

原作改変に寛容な方・・・って言うか、そもそもまったく同じ事やるなら映像化する必要無いし、観る意味も無ぇと思っているぐらいだから、多少の改変に目くじら立てる事は無いのだけれど、流石に酷過ぎるだろこれ。
元カノ、今カノ、弁護士夫婦出てこないから重要な証言がそこらの適当なモブから出てきてスゲェご都合感満載だし、何より、一年間の猶予がめちゃ取ってつけ。それに気づく切っ掛けもやっぱりそこらのモブの証言。酷い。虚数解のくだりも碌に無いから難題っぷりもわからんし、そのくせ突然岸谷泣き始めるから、なんか超ビビる。と、思ったら1分程度で問題解決。「机の引き出しに手製の如雨露gなんか花超枯れるんですけどー」何それ!?如雨露は!?スプリング8は!?すげぇ陳腐になってるし、科学関係ないやん!?

・・・どうしてこうなった。

あと配役のコトはあんまり言いたか無いンだけど。天海全然合ってなかったわ。何故性格は原作路線を守った・・・ここまで弄るなら天海に合わせて変えてやれよ。そのくせ、何故か人物設定は変わってて、湯川の元クラスメイトになってるし。長編の犯人、二連続で湯川の同期やん。あと、社長、そこまで子供欲しいなら、付き合う相手の年齢は考えた方がいい。デキ婚だったのかも知れんが。

全面的に酷かった。ちょっと涙目になるレベル。TV版で放送って知ったときはガッカリだったけど、前後編2枠と知って期待しなおした俺が馬鹿だった。

なんか久々の休みでテンション高かったのに一気に元気無くなっちゃったなー。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.