ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
プラチナデータ読了
プラチナデータ読みました。理由は目立つトコに置いてあったから。

東野圭吾氏の作品はガリレオシリーズしか読んだ事無かったのだけれども、俺はプラチナデータの方が好きかも知れないなー。シチュエーションが緊迫してて盛り上がるのが理由・・・かな?
なんか、ガリレオからの流れからか、筆者の経歴からか、やたらSF強調されてるけど、そんなことより逃走しながら謎の核心に迫っていく過程が単純に面白かったですね。逆にSFはそんなにでした。違和感無く溶け込んでるのが凄いのかもですけど、逆に溶け込んでてインパクト無いって言うか・・・

映画化されるそうなんで、そちらも楽しみです。
・・・まぁ、映像化作品ばっかり読んでる割に、その中で映像観たのホント僅かなんで、観ない可能性濃厚ですが。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.