ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
プリンセストヨトミ読了。
因みに映画は観てない。

プリンセストヨトミ読了しました。丁度今の勤務地が程近い・・・っつーかまさに舞台その場所なので楽しく読めました。福井舞台の話なんて少ないからね!!

万城目学氏の作品読むのは初めてなんですが、コミカルな描写が得意な方なのかな?さり気にちょろっと小ネタ挟んでみたり、逆にしょうもない事をネチネチと書いてみたりと面白い描写が多かった。しかも悉くツボで何度も読みながら吹き出しそうになってしまった。基本的に軽快に読める感じで、好みの作家さんだなーと思った。ただ、集結のシーンはちょっとくどかった印象。大阪愛ゆえに・・・

話の方は大阪全停止――な帯の煽り文や、映画の予告はちょっと嘘っぱち・・・と、言うか、ミスリードですね。宣伝的な意味ではなくて、そういうネタ。基本的には大輔&茶子のやり取りと調査官3人のやり取りを楽しむ本じゃないでしょうか。謎的なモノもあんまり無ぇです。そういう意味で言うと、ネタの為とは言え、リスキーなキャッチだなーと思った。

あと爽やかな結末なのは良かったです。ここんとこ後味悪いの多かったんでw


他の本も読んでみたいなーと思う作家さんでした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.