ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
クソ忙しい死ぬ
くだらない記事以外の時はとっととくだらない記事で流すスタンスなのに忙しくてそれすらままならなかった。

てなわけで、今回はくだらないはなし。

実家に一時帰省した時にソウルキャリバー買いました。
なにやら鉄拳化してわかりやすくなったけど、ゲーム性変わりすぎだろ。キャリバーとかバランス気にするゲームじゃないから!!
判り易くなった上にシンプル化しててちょっと物足りない感が有るって言うか、スゲェチンパンゲーだよ!見た目が特に!!鉄拳と違ってコンボ広がんない分、ホントに見栄えが宜しくない。ゲームとしては遊べるようになったと思うけどね。

持ちキャラのアイヴィーさんはまたも操作がらっと変わって構え廃止。一周しちゃったなー。4の長押し構えシフトよりマシだけど、流石に今日日この仕様は寂しいといわざるを得ない。
強さで言うと、、、弱いんじゃないかな。システムに愛されてない。フレームゲーになったから技の出が全体的に鈍めで辛い。他の鈍い勢と違って一発の重みも無い。そんな都合で近くても遠くても火力が低くて根性値補正が超辛い。ガードインパクト頻度が激落ち+暴れ潰しの択が少ないから投げが全然入らない。

なんか愚痴愚痴になったから改めて言うけどゲームとしては遊べるようになったと思うよ。


キャラクリした画像とか載せたかったけどそんな時間なかったから今日はこれでオシマイ!またな!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.