ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
ようやく週末なので経緯を。
とりあえずインパクト重視で話を始めよう。

今、大阪に居るよ。

出張って奴らしいよ。転勤の間違いじゃないのか。でもってそれまでの経緯。


11月末
 会社の開発部門が閉じる事に

12月20日
 退社

12月26日(月)
 離職票が週末に届いてたのでハロワへ。退社前に調べて気になってた会社について聞いてみたら即刻紹介してくれる流れに。で、電話して貰ったら突然電話変われと言われ、口頭で職歴を伝える。年末休暇の為、急遽翌日面接してくれる事に。

12月27日(火)
 面接。年末年始休暇の為返事は1月中旬になるとの事。

12月28日(水)
 面接を受けた会社から電話。採用決定。大阪の別会社プロジェクトに参画する事になるので、先方の担当者に挨拶をするため翌年5日に一度出勤するよう告げられる。 

12月29日~1月4日
 休みどころじゃなくなる。参画するプロジェクトで使ってるフレームワークとか、バージョン管理ツールとか勉強・・・しながら引越しの準備。

1月5日
 担当者(福井事務所)に挨拶。10日から大阪事務所に勤める事に。

1月6日~1月8日
 休みどころじゃ(略)、荷物を送ることすら困難なので、デカい鞄2つで頑張る事に。あとコートと財布新調。財布の方がたかくつくとか・・・!

1月9日
 大阪入り


てなかんじ。まぁ、急転直下だよね。20日に職失ったと思ったら翌10日から働いてんだぜ?何のコネもねーし、特別スキルもねーのに。つーかスキルの無さヤバイ。こっちきてヤバイ。辛すぎワロエナイ。盗めるモンは盗まんとな。あ、因みに派遣会社ではないんだよ。一応。


ま、そんなわけで、in大阪なんだよ。福井は超車社会だけど、こっちは真逆で足が死ぬ。・・・とか言ってる割に、スマホの万歩計は休みの日に平日の倍近い数字をたたき出してるので辛いとか言いつつ存外楽しんでるのかも知れない。うーん。

また面白いことあったら書くわ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.