ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
あんにゅーいな土日
[アラド]
久々にトルネで異界K改。なーんも出なかったが。
ヘルベンターは相変わらず金策戦記なんだが、なんか異常なまでにドロップ渋くて中止。状結構溜まったし、明日は気が済むまでヘルやってみようかな。

[ぶれいぶるー]
実はチマチマやってた。
BB初代からやってて、初めて真面目にカルル練習しようと思ってそこそこな時間練習した。・・・んだが、俺コイツ駄目だわ。
いやねコイツのボタン離し入力、俺には無理だわ。アラクネを一時期ちょっとやったし、GGのエディも触ったりたが、ボタン離し入力でそこまで詰まった事は無かった(俺の腕では難しくてあんまりややこしい事やってなかったってのも有るが)。が、コイツは別格。具体的に言うと、方向入れ+ボタン離しが無理。例えば3+D入力する時に、俺のボタン入力の癖だと、D離す時に既にキーがニュートラルに入っちゃってて姉さんが何もしない。ジャンプキャンセルなんぞが絡むと尚更。逆にコマンド入力は受付猶予が有るお陰で、ニュートラル+D離しになっててもコマンド拾ってくれるんだが・・・。つーか起動後即起動終了するケースなんてレアすぎるんだから、キー入れつつボタン押し→即離しの時はコマンド入力みたいな受付猶予が有ればいいのにって言うかあるべきだろと。
ま、こんな訳で、指先忙しすぎて無理とか、猶予短すぎて無理とか、そういう小手先の器用さレベルの問題じゃなくて、20年近くやってきたボタン入力の癖ってっつー根源的な部分で引っ掛かったのでカルル終了のお知らせ。直すのにスゲェ手間掛かるっつーか、直したら色々悪影響出そうだし、そもそもカルルだし、そこまで頑張れる気力出そうにない。ブレイブルーのキャラで俺をそこまで突き動かせるのはココノエぐらいだろ。小僧は出直せ。

[あんにゅーい]
二日休みがあるとやる事無いんだよねー。・・・いやちがう。無いわけじゃないんだが、やる元気が無い。
土曜は元気にゲームして、日曜は仕事で(?)ホームセンター行って、スーパーで買い物して、本屋行って、マツダのディーラーに行くか悩んだけど天気悪いから帰って、あとはダラダラしてたよ。
疲れてんのかなぁ、うーん。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.