ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
テケナーな俺
[鉄拳]
初心者狩りされた!!
まぁ、ド底辺なので誰が乱入してきても初心者狩りになるんだけど。這い上がらないとな。アンナのド基本コンボは安定した。下段始動は半々ぐらいだが、対戦ではヒヨって決まりやしないパターンだろう。修練が必要。で、それはそれとして立ち回りと端コンボも覚えないとなー。

[りふれくびーと]
面白いなコレ。Lv7で頭居たくなったけどwノードの落ち方がフリーダム過ぎるw

[ぶれいぶるー]
PSR10の分際でPSR640に果敢にも挑戦するでござるの巻
華麗に負けたけどな。毎回、あとワンパン入れば勝つるトコまで行ってるのになぁ。中央コンの安さが悔やまれる。しっかし、対戦相手が居ないor超強いのでPSR10から動かんぜ。下手糞に間違いはないんだが、流石にPSR10は自虐が過ぎると言うか、逆PSR詐欺なんで適性なトコロに持って行きたい・・・

[アラド]
金策&一回だけヘル。紫出たけど金にはならんな。

[FF零式体験版]
4番目のミッション鬼畜杉ワロタ。制服コンプ無理ゲーなんだが・・・コツでもあんのかな。

[騒ぎになってるドラフト]
態度悪くて印象あんまり良く無いけど、今後の人生に大きく影響与えるコトが、自分の望む結果に(しかも、自分の行いとは預かり知らぬトコロで)ならなかったら、まぁ、気分も悪くならぁな。まして大学生とかまだ子供だろ。つーかこんなん俺だってスネるわ。アラサーだけど余裕でスネる。
てなわけで、本人には多少の同情を禁じえぬところであるのだけども、周りがアレ過ぎて閉口。大人がそんなんでどうすんだ大人がそんなんで。こんな環境で育っちゃ本人もああなるよ!可哀想に。

まぁ、それはそれとして、俺のスタンスは”現行のルールなら正義は日ハムに在り”派なんだけど、それより”ドラフトどうなのよ”派だったり。
だって新人可哀想じゃね?普通の就職だって自分の思う通りに行かない事はままあると言うけども、一部の努力した人は大体思う通りの成果を得れるじゃん。でも、プロ野球の世界って先ずもって人並みならぬ努力してるのに、その中で更に努力を積んだひとつまみの逸材程、自分の思う通りのチームに所属できないってスゲー酷い話じゃない?
それに、ドラフトってチーム間の実力差が付き過ぎないようにする仕組みって建前だけど・・・てか、そこは一定の効果はあるんだろうけど、結局、その後のFAなりトレードなりでエグい補強できるじゃない?実際問題、どこのチームとは言わないけど、球界のヒール的な扱いになってるチームも有るしナベツネ。で、そんな現状で、才有る若人の希望を無碍にしてまで均衡を保つ()必要があるのかと。むしろ、最初は希望通りのチームでやらせてやって、その上で、他のチームに取られたり、飛ばされたりすれば良いじゃない。

・・・まぁ、弱いチーム残念になるのは他の解決案が必要だけどね。年俸総額の何割かを全チームから集めて分配するとか?弱いチームはそこまでだろで切るってスタンスも面白いと思うけど、それはそれで別の闘いになっちゃって人気無くなりそうだしなー。

兎に角、新人さんの意向はもっと配慮されて良いと思うわ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.