ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
神姫難所超え
隠し要素オープンするためにエンディング3-4回観て来ました。めんどくせぇ。

苦労する人も少なく無いと思うので、俺の攻略法を↓

[アセンブル]
・武器
Rank7の小剣、パイルバンカーを装備。あと一箇所はビットかナックル。防御upの為にいっそ外しても良いかも。
・防具
なるだけLPと防御力の高い装備。スキルに全方位ガードとガードブレイクカットを装備。
・レールアクション
小剣RA

[戦い方]
1.
開幕は高確率でミサイル撃って来るので、開幕即ロック→小剣RAで右から回り込みダウンを奪う。

2.
相手が行動に移る前にできるだけ距離を詰めておく。受身取られると厳しいけど頑張って。起き上がり(受身)後は高確率でRAを放ってくるのでとりあえず小剣重ねておく。


3(1).
ミサイルRAの場合や何もしなかった場合、小剣で潰せるのでそのままアクションチェインでパイルバンカーに繋いでダウンを取って2.に戻る

3(2).
固有RAの場合、発動した瞬間から無敵なので、攻撃止めて少し離れる。暫く時間を置いて誘導弾が来るので、それまでに急上昇して、ガードしながら自然落下する。自由落下しながらだと、誘導弾が一部ハズれてくれるので、多少ガードブレイクしにくくなる。と、言っても大量の誘導弾+レーザーorキックでガードブレイクする可能性は低くないので、LPは多い程良い。〆がキックの場合、RA後相手が近くに居るので小剣で襲い掛かれば大体またダウン取って2.に戻れる。レーザーの場合・・・がんばれ。

4.
なんらかの理由でループから外れた場合、頑張ってダウンを取る。狙い所はミサイルorミサイルRA2発目に小剣RAを合わせる事だけど、様子見してるとミサイルRA撃たずに固有RA連射する事も有るので多少強引に小剣RA狙いに行っても良いかも知れない。あと、接近さえ出来てしまえば近距離攻撃は滅多に振ってこない(てゆーか武装が無い?)から、強引に殴りかかってもリスクは少ない。もっとも、接近するまでが難しいのだが。

[注意]
遠距離戦はRA乱発されてマジ辛いのでオススメしない。ビット重ねも固有RAには無力だし、当たって小剣に繋いだとき(補正が掛かって?)最後までヒットしなくなったりするのでイマイチなんじゃないかな?ナックルに繋ぐのは多分アリ。ただ、ループを外れた時、ダッシュで距離詰めようとするとRA乱発されてままならない事が多いから、小剣RA分のSPを残す様に気をつけないと辛いかと。


こんな感じ。
もっと良い攻略法あるかも知れないけどちょっと思いつかないなぁ。ミサイル&固有RA回避得意なら、ミサイルRA2発目にキャノンでカウンターを繰り返すだけでも倒せるのかも。回避相当上手くないと事故死しそうだけど。てゆーか固有RAは回避できるモンなんですか?
固有RAEX有れば楽に攻略できる?レシオマックスまでが辛いか。やっぱ良い方法無いなー。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.