ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
農夫イベント結果
明日とか言ってもう週末だよ。
テイルズとかやってました。あとグランナイツヒストリーの第二期メンバー育成も開始。・・・名前決めた程度しかやってないけど。

---
さておき本題。

討伐回数は多分60-70回。総括なんて紹介済みのも載せるね。


1個目
エピック:クロムの吸血ショルダー
くろむ


クロムの吸血ショルダーがドロップしたらしいな。
ククク・・・奴はクロム三闘神の中では最弱。
クロムセットの面汚しよ。

まぁ、一撃スパイア肩よりは多分強力。・・・いややっぱ微妙かも


2個目
エピック:蒼空の形象
ぽろり
・・・ぇ?


説明文が"凄まじく適切"で、ジャンプ攻撃中15%の追加ダメージが生じる。
ジャンプ攻撃に該当するのは通常攻撃のみ。なんだけど"ジャンプ攻撃モーション中にヒットした別の攻撃"にも15%の追加ダメージが生じるので、バーサーカーだと"レイジングフューリーをコイン落雷でキャンセルしてジャンプ攻撃を空振るとレイジングフューリーのダメージに追加ダメージが乗る"って使い方ができたりする。が、どう見てもネタですほんとうにありがとうございました。
バーストフューリー覚えたら使えるかとも思ったけど、多分、ジャンプ攻撃振るより地上で血柱なりゴアなりしてた方がどう考えたってダメージ出るし、やっぱ使い道無いね。

面白いからとっておきたいけど、エレノア欲しさに分解する可能性大。


3個目
エピック:パンツァーファウスト
nofu1.jpg
nofu2.jpg


キャノンボール。それ以上でもそれ以下でも無い。あと見た目が素敵。ランチャーは詳しく知らないけど、どうもキャノンボール自体微妙なスキルみたいね。それ以外の能力無いし、ダメエピックな予感。

ま、それ以前に装備できないので当然分解。


4個目
エピック:ウーリーマンモスアイヴォリー
nofu3.jpg
nofu4.jpg


自職!エピック!!うおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!
実は無敵のアイアンアーム以外眼中に無かったので、米取り払ってアイコン見えるまでトンファーだと言う事すら知らなかったのは秘密。
パワーホールドのブーストが嬉しいね。Lv2upなんで時間が6秒、威力が4%上昇。パワホキャスト用に持ち歩いても・・・OPガントレットでイナフ?うっさいしね!
多分、小数派のワイルドキャノンスパイクM振りなのでWSCブーストも意味無くは無いんだけど、どうも、WCSフィニッシュはバックアタックになる特性があるらしく、混沌の支配者持ちの俺的にはあまり意味無いかも。WCS出してからスイッチしたらフィニッシュの攻撃力はLv上がったままかな?今度検証してみよう。

まぁ、他の装備見始めたらオンリーワンて程の性能じゃないけど、ずーーーっとトンファー派だったから、まだガントレットの攻撃速度とクールタイムに慣れてなかったり、そもそもガントレットのクールじゃゴブ2のキャリーに微妙に間に合わないとか、トンファー持って無いと困る事が少なからずあったので、トンファー携行したいって意味では最適に近い巡りあわせ。大事に使わせてもらいます。


5個目
ユニーク:ディアボリカ
nofu5.jpg


角っこで倒したから桃出てるの気付かずに拾ってしまったよ。
そこそこの値段付いてるけど、珍しい魔クリが上がる装備で、かつ他の装備に比べて過剰しやすいから?・・・いや、多分合成需要だな・・・まぁ、なんにせよバーサーカーで使うような代物じゃない。

妖刀守夜開封したモトは取れそう。ありがたや。



と、言うわけで桃以上は5個でした。多分討伐回数の割には沢山出てる方じゃないかな?その上、全く装備できないのが1つしか出てないって言うね・・・暫くヘルモンは行かない方が良いかもしれないな。

---
さて、五周年イベントが始まったわけだが・・・これ完全に農夫に食われてますやん。全然やる気おきねー。テイルズに専念できると前向きに捉えるべきか。
一人で異界は地味に嬉しい。・・・が、その所為か通常M以下の野良パーティーが更に減ってるような。Nは兎も角、ソロMは俺にゃ無理ゲーなんだぜ・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.