ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
Lv40で農夫を狩る
[アラド戦記]
一軍キャラはグロズニーで稲刈りして、二軍の称号持って無いキャラで農夫さんチャレンジ。・・・したんだが、Lv40ストでは農夫さん鬼畜すぎた。

もう二日ぐらいしか期間残って無いけど、参考までに私はこうやってLv40ストで農夫さんを倒しました↓
○前準備
1.人形のチソルを準備。
2.難易度は勿論ノーマル。
3.ダンジョン突入と同時に召喚。
4.クールタイム5分程度余して農夫戦突入。
5.頑張って雑魚掃除。

○戦闘中
基本的にチソルに頑張ってもらう。タゲ取っちゃったら逃げ回って擦り付ける。手ぇ出さなけりゃ滅多にタゲは移らないのでHP、MP減ったらチソルに擦り付けて大きく距離取ってから回復。
基本的に縦軸をズラして観戦。落鳳錘と乱撃最終段は縦軸広いので巻き込まれ注意。ジャンプで回避可。銃職なら横軸ズラして縦軸あわせても良いけど、乱撃と空斬打の範囲が意外と広いので十分離れて。オートマ水平撃ちがギリ届く距離ぐらいじゃないと殴られるぞ。幸い巨旋風はチソルが張り付いてさえいれば殆ど使ってこない。

攻撃のチャンスは

1.チソルの通常攻撃中
ダウン中に上手く殴ってやると再度チソルの攻撃が当たる事も
2.チソルの乱撃中
農夫の乱撃はLv40程度だと致命的なので見間違い注意
3.凍結中
チソルの雪崩で凍結した場合。超高確率な上、結構長い
4.空斬打の直後
多少遅れても続いて大空出すから潰せる。クールタイム中だと代わりに落鳳錘使ってくるので危ない。大空潰した直後は自重。

チソルの雪崩はチソルの位置をサーチするので、画面端だと機能しやすい(重くて運ぶの大変だが)。また、農夫さんは"暗闇状態になると棒立ちになる"ので、暗闇効果がある武器だとチャンスが増えるかも。
Nでもハンパなく体力有るので、冒頭に書いた通りチソルは5分戦わせて消えたら再度呼び出すこと。流石に三度目は無い・・・と思う。俺は無かった。死ぬと人形消えちゃうので、念のため大目に持ち込むこと。

因みに人形が消失して、タイマンになった場合、
農夫は"横軸が合って居ると歩いて縦軸を合わせるように移動し続けクール毎に空斬打を撃つ"ように動くので、横軸あわせて空斬打スカさせてから縦軸合わせて攻撃→縦軸ズラす。を、繰り返せば一応ノーダメージでもイケル。Lv40じゃ何時間かかるかわかったもんじゃないけど。空斬打が地味に速くて、意外と縦範囲も広いので、上下に広いマップで戦うとやりやすい。

あと、米が10個溜まったらチソル止めて農夫にすると良いよ。農夫なら堅いし、攻撃力高いから放置してても結構削れるし、大空見てから追撃余裕。しかも、ダウン中に上手く攻撃繋いでやると再度大空まで繋がってゴッソリイケる。

ま、がんばってくだしぃ。

[グランナイツヒストリー]
白子ボイスじゃなかった(説明書読んだらクレジットされてなかった)!まぁ、ニコ厨の声優音感などこの程度のものよ。

さておき、第一期メンバーが見習い期間を終えました。叙任何時やるのがいいんだろう。ところで、これ第一期メンバーはあんまり強くできないよね。役目に合わせて性格決めて、訓練証&砂時計集めまくって、見習い期間一杯訓練スタートが前程レベル?・・・なんだかめんどくせぇなw
とりあえず、以降訓練が行えないようなので、さっさと叙任すんのが吉っぽいな。金欠だから戦争で稼ぎたいし。

次の子らの名前考えないと。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.