ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
3DSの話
先ずは価格是正の話から。
価格面だけで言うと、俺は持ってないから朗報と見るべきなのだろうけど、持ってる人は可哀想だね。低年齢層に多く普及してるでしょうし尚更。あと弟可哀想(棒)。
印象としては良く無いねー。3DSに限った話で言うと(もう済んだことだからどうしようもないし)喜ぶべきなんでしょうけど、今後出るハードの購入躊躇うわ。半年待たずに40%近い値引きって当事者たまらんですもん。WiiUのスタートに大きく影響残しそうですな。

あと、補填についてはちょっと如何なモノかと思うよ。何が悲しくて新ハードで旧ハードの作品で補填て。そりゃ喜ぶユーザーもいるだろうけど、任天堂がそういうスタンス取るってどうなのよ。

次に今後の3DSについて。
価格が下がった事で普及台数は伸びるでしょうけど、恐らく、俺みたいなゲーマーが喜ぶ展開にはならないだろうね。3DSの今までのソフトラインナップや販売戦略は"ゲーマー層の再取り込み"の意識が透けて見えたけども、その路線で大失敗、今回の価格是正って形なので、恐らく今後はDSヒットの流れをなぞる戦略に方向転換するでしょう。てゆーか、そうせざるを得ない。と、なると、やはり我々は蚊帳の外にはじき出される形になるでしょうね。
あと、WiiUにも大きな影響を残すと思いますよ。今は高性能謳ってますけどWii路線に戻していくのは必至かと。
まぁ、任天堂はむしろそういう方向で戦っていく(てゆーか戦いから外れていく)のが任天堂含め皆幸せなんじゃないですかねぇ。


ま、そんな感想。折角安くなったけど俺は買わないわ。逆に希望が無くなった。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.