ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
待ちに待った!
[PSStore復旧]
やっときたー。プラチナぺろぺろゲーが始まる・・・!
一応スパ4AEも買うけど、ジュリが砲台キャラになってるぽくてなぁ・・・スト4シリーズらしからぬ攻めキャラだったのが面白かったのに。・・・ゲームシステム的には大正解の調整なんでしょうけどね。スタンエッ!スタンエッ!


[スパ4の話の続き]
先に言い訳。ココから先の話は個人的な好みの話なので、メモ帳だと思って多めに見て欲しいよ。

どんな格ゲでも勝ちに拘るとリスキーな行動取れないんですけど、スト4シリーズはそれが顕著過ぎて好きになれない。まぁ、そのストイックさが好きな人も居るんでしょうけど、そういったストイックなゲームデザインの中で、裏をかいたリスキーな選択肢から大ダメージを取るっつーカタルシスが有ると良いのになぁと思うワケですわ。多分それを担うのがウルコンなんでしょうけど、リスキーな選択肢が機能し辛い都合、連続技以外では入り辛い上、ハズすと隙が膨大で、更に、パなしでも連続技でもダメージ大して変わらないって言う・・・ちゅーても、リスキーな選択肢から簡単一発逆転とかやられても、それはそれでツマンナイから難しいトコなんですけどね。

まぁ、そういうゲームだと割り切って、爽快さは別の格ゲで補充すればいいじゃないって話なんですけどね。プレイヤー全員の欲求を完全に満たすゲームなんて有り得ないし、完全にゲームバランスの取れたゲームも有り得ない。けど、色んな格闘ゲーム有るんだから、ハシゴして色々楽しめば良いと思うの。

と、言うわけで、スパ4AEも勿論買いますって言う話。


[アラドもやったよ]
成長の秘薬2個使ってネンマスLv41に。判っちゃ居たけど練気ビミョー。明日にでもリョーシカ幾らか開けて、45スキルでバリバリ進もうかなー。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.