ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
ざっくりとE3感想
[ハードウェアベンダー]
発表順に。

[まいくろそふと]
キネクト中心でしたが、ウチにキネクトありませんし、俺の脳内にもキネクトありませんので。
キネクト以外だとヘイロー4が発表されたけども、ヘイローはイマイチ肌に合わないからなー。結局散々既出のGoW3しかワクワクするものなかった。

[ソニー]
先日書いたけど、何よりもVitaの値段にビックリ。ソフトウェア群も魅力的だけど、PS3とのマルチ、移植、続編(外伝?)なタイトルが多くて、新鮮味には欠ける印象。まして俺PS3持ってるし。折角、ジャイロとか、タッチパネル、背面タッチパネル他、色んなインターフェース持ってるデバイスなのだから、それを生かした新規フランチャイズを早々に展開して欲しいですね。
PS3はワクワクすっけどサプライズ無し。とりあえずアンチャ3超楽しみですね。次点スターホーク。前作興味有ったんだけど乗り遅れたからスルーしたんだ。

[任天堂]
We Youキター。
3DSの時もそうだったけど、凄く焦りを感じるわ。もっとじっくり詰めてから発表すれば宜しいのに。・・・ってか3DS以上だよ!3DSン時もPDFペラ1枚で大概だったけど、今回はPS3、XBOX360版の映像使ってたとか。後から同等になるからとか言われても困る。
とりあえず、まだ何も発表されてないに等しい状況なので、期待は勿論する。するが、イマイチビジョンが見えない。デカいタッチパネル付きコントローラ出てきたから、またファミリー層取りに行くのかと思ったら、発表されるサードソフト群はファミリー層おいてきぼりだし、ゲーマー層取りに行くならその珍妙なコントローラは考え直した方が良いと思うわ。
まぁ、なんだ。不安を吹き飛ばす仕様とソフトが出る事を期待する。

[ハードウェアベンダー総評]
個人的な評価ね。

マイクロソフト→ごめんちょっと興味無いわ。
ソニー→Vita良いわ。PS3もうちょっと頑張って。
任天堂→WiiU頑張って。ところで3DSは?

・・・まぁ、海外向けの発表なので、日本でゲーム作ってないマイクロソフトは日本人視点では不利でしたね。現地の評価もイマイチアレだったって話も耳にしますが。あー、あと新ハード無いのもマイクロソフトだけか。ソニー、任天堂は新ハード頑張って欲しい。やっぱ新しいモンはワクワクする。どっちもワクワクしたけど、任天堂は発売がかなり遠い事もあって、ぼやーっとした感じだったので、面白かったのはソニーかなー。


[ソフトウェアベンダー]
海外のスタジオ良く判らんし、全部は追えないので気になった奴だけ。

[KONAMI-トランスファリング]
SONYが似たことやった所為で小島カントク意気消沈とか噂されてっけど、そんな事無いと思うよ。確かに、パッと見、PSPリマスタより見栄えで劣る印象だけど、現時点で既にトロフィー対応ってアドバンテージが有るし、何より、独自エンジンだから、これから幾らでも独自機能を盛り込める。バージョンアップするのはPSPリマスタも同様だろうけど、KONAMIはKONAMIにだけ配慮すれば良いから小回り効くしね。 ・・・あー・・・エンジン売る商売する気だったなら確かにガッカリか。
さておき、色んなソフトに対応していくとの事なので、超期待。っつーか、MGSPWに対応できるって事は、神姫BMMk-2にも余裕で対応可能ですよね?だよね?そうだって言え。

[ヴァニアウェア-ドラゴンズクラウン]
この気配・・・D&Dか・・・!
見た目はすげー良いな。ちょっとキャラデザが海外向け(つーかD&Dリスペクト?)で癖あるけど、雰囲気最高。Coopも有るらしいので、期待度かなり高いが、D&Dリスペクトのあまり、アーケードライクになりすぎる不安も。キャラクターカスタマイズが充実すると良いのだけれど。ともかく期待。

[CAPCOM-スト鉄]
ちょっと見ない間にすげーコンボゲーになってたでござる・・・なんかどのキャラもコンボの見た目一緒でアレだけど。あと、協力技なくなったんけ?
コラボキャラのコールにびっくり。これPS3版にも出んのかな?あと360版は誰だ?
色々と期待。

[CAPCOM-アスラズラース]
豪鬼無双か。
初めて動いてるトコ出たけど、TPS視点なのね。パワフリャーで爽快そうだけど、あんまりコンボ繋いで楽しむ風じゃないのかなぁ。

[バンナム-DARK SOULS]
より楽しく遊ぶ為、情報遮断中。


とりあえずはこんなトコですかね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.