ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
BBCS2練習中
いつになったら実践できるのか。

タオカカ練習の裏でこっそり
(◇)<ズエァ
を、練習中。CSの時から使いたかったんだけど、難しくて断念したんだよね。今回練習に乗り出したのはトレモ時間たっぷり取れたから。嬉しいやら悲しいやら。

基本コンボは大体できてきたから、CPU相手にちょっと練習してみたんだが、いやぁ、難しい。密着時に何すりゃ良いかわかんねーし、コンボ始めてみたら勾玉足りて無かったり。中央蓮華紅蓮からの壁バウンドコンボとか、ステ5C>鬼蹴>閻魔>だけ覚えときゃ良いだろと思ってたが、実戦じゃとてもとても。むしろそっちのルート忘れてステ5Aからのエリアルだけやっといた方が良いんじゃないかって言う。あと、実戦だとJ2C>2Cのパーツで失敗しまくる自信がある。こういうタイミング取る系は本番でヒヨるんだよなぁ。

もうちょっと訓練が必要だな。

タオカカの方は空対空で勝った時のコンボがもう少しなんとかならんもんかと。今の所、JA刻んで高度調整しつつ、[JC>(jc)]*ジャンプできるだけ>JC>猫2ってルートで誤魔化してるから、手堅いけど安っすい。・・・が、修正しようにもジャンプ回数、ダッシュ回数と自分の高さ、相手との高度差考慮して、なるたけD挟んで猫2まで持って行くのはかなり難しいんだよなぁ。訓練が足りんニャス・・・

あとちょっぴりノエルも触ってみたり。強キャラ厨乙。アルカナもそうだけど、キー入れ+ボタンを多用するコンボが苦手だ。コマンド沢山はできるんだが・・・なんかへんな手癖付いちゃって中々改善できないんだよなぁ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.