ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
名古屋旅行記2日目
昼前に友人宅を出発。6時前の電車で帰るので、荷物も持っていく。

大洲の商店街再び。ここはスゲーテンション上がる。
町ひとつ商店街か。ってぐらいデケー商店街で、しかも、店の方向性にまとまりが全く無ぇ。化粧品の店の隣で中華料理店とかやっちゃう。電気屋の正面で古着屋やっちゃったりする。商店街なのに寺があったりする。そんな感じだから歩いてる人も、若かったり、老いてたり、日本人だったり、アメリカ人だったり、ヲタだったり、カップルだったり。とりあえず、どんな奴でもココ連れてくりゃ、何かしら興味惹くモンあるだろってぐらい、ごった煮。面白すぎるだろ。常識的に考えて。いや、常識外れ過ぎて。
昼食にきしめんを、おやつ?にばくだん焼きなる、デッケーたこ焼きを喰う。タコ入ってなかったが。どっちもマズく無いが、取り立てて美味いワケでも無い。行列が無いトコはやはり行列無いなりの味か。初日に色々気になるトコが有ったから、朝から何も食わずに挑んだのだけど、ばくだん焼きが存外重くて何も喰えなくなる。不覚。隣の店頭を越えて、その先まで行列が続いてたピザ屋とか、これまた行列だったステーキ屋とか、何故か同じ商店街の中に3つも店舗があるから揚げ屋とか行ってみたかった・・・リベンジしたい・・・
残りの時間で、電気部品とか、パソコンとか、服とか、靴とか、ゲームとか見て回る。品揃えが一々凄い。特に電気部品とパソコン。あと、ココじゃないけど本屋も凄かった。都会の人はAmazon要らねぇなと思った。

電車の時間が近づいたので駅に移動。高島屋でみやげ物を買う。人の密度が高ぇ。
機械が止まるアクシデントが有って辱めを受けたりしたが、無事帰りの電車に乗車。名古屋発なので着席余裕。帰りも米原で座席回しがあったが、旅慣れした俺様は、うろたえる素人共を尻目に、ささっと立ち上がり、すっと回転させてすっと座る。Cool!

無事帰宅。超楽しかった。また行きてぇ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.