ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
おニュースとか、おゲームとか。
[サムスン電子を提訴=特許侵害で米アップル]
yahoo!ニュース・時事通信の記事より

敢えてコメント付きニュース。
なんか、サムスンって名前だけみて脊髄反射してる様なコメント多く見受けられるけど、文章読む限りじゃアップルも大概なんだが・・・

> 訴えの対象は画面拡大のための操作方法など計7件。

これアレでしょ?指2本使ってくぱぁってやると大きくなるアレ・・・この表現危ういな。指2本でタッチして広げるようにドラッグすると拡大されるあの操作でしょう?他6件は判らんけど、この件だけ取り上げたらアップルの方が酷ぇと思うんだが。これが罷り通るなら俺がタブレットの持ち方で特許取るわ。

・・・と、思ってもうちょっと調べてみたら、"端末形状やらアイコン形状やらが似通ってる"ってのが他6件の内容みたい。まぁ、形までパクったら仕方ないかー。

しかし、スマホの形状とかあんまり工夫する余地無ぇ気がするんだが、どうしたもんかね。Android攻勢凄まじいらしいし、このタイミングでこの言い分は邪推を禁じえないよなー・・・


[「金のために人を傷つけられるか」:実験結果]
wiredvisionより

興味深い。
多少の金の為に人に電気流したって事実は自分の記憶に残したくないと思うから、俺ぁやんないと思うけど、コレも直面してないゆえの思考なのだろうかね。


[アラド戦記]
トルネイドとポンマスちょっとずつ。
トルネイドはアンダーフットの思い残しが大体処理できたので、明日からゲント。SI後のトルネイド超楽だわ。火力半端無い。MPは相変わらず厳しいけど、SI前とか回復ケチったら一周すんのに2回、3回休憩は余裕だったから、それと比べりゃ天国だわ。
ポンマスは知らない間に持ってた成長の秘薬が知らない間に期限1時間になってて、焦って回った。準備が疎かだった所為で2週しか回れんかったぜ・・・。あんまり期限とか見ないからこういう罠止めて欲しい。闇の玄関周回中。回復の入りが多いのは嬉しいが、ハイパーアーマー攻撃多すぎて回復の出も激しい。クエスト終わったらサヨナラだなココ。・・・尤も、経験値ガバガバ入るお陰でクエスト終わっても同じダンジョン何週もしなきゃなんて事態、覚醒ぐらいまで無いけどな。ミドルオーシャン周回巻貝集めとか懐かしすぎて涙出る。

・・・なんか今日懐古日記になったな。


[ハードコープスアップライジング]
電車面道中&ボスの即死の多さに萎えて放置してたが、再開。電車面の即死とか甘かったわ。終盤ホントHP意味無ぇ。
とりあえずライジングモードはクリアしたが、もうやる事無いかも知らんね。難しいのは良いんだけど、なんか意地の悪い難しさで不快なんだよなぁ。スタッフの「プギャー」が聞こえてくる感じ。
あまりランダム要素は無さそうで、突き詰めてくのは楽しそう。アクションだけどシューター向け?軽く遊ぶには向かない。難しいし、初見殺多いし、機転を利かせるような場面も無い・・・っつーか、そうなったら負けなゲーム。多分。

まぁ、詳しくは後日書きます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.