ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
近況
平常運転に戻ったので、ゲームのコト数日分纏めて書くよ。オッチャン今日も仕事してきたし、ちょっとだけ募金もしてきたから大目に見てね。

[アルカナ3]
全キャラLv3トロフィー狙いプレイ再開。リーゼ、キャサリン、きら終わって、ようやく折り返し。
リーゼ超ムズかしくて連敗しまくったけど慣れたら結構イケた。単発火力が妙に高いっぽい?コンボ狙うよりJA、JC、アルカナ技とかで迎撃しつつ人形飛ばしまくる方が強いね。
キャサリンは強ぇ。寄られて密度高い連携されるとキツいけど、それ以外の局面で困る事殆ど無い。揃い過ぎてる。しかも火力あるし。なんか下手したらヴァイスより勝てるんじゃねーかなって勢い。凹む。
きらは火力たっかいね。投げなくてもJE>2B>C江古田>アルカナ超必(俺は光でやった)でゴッソリイケるから、JE飛び込みと差込のA>2B、2B対空しかやってなかった気がする。ドライバーは受身狩りぐらい。ぐるぐるでは無いがコレはコレで酷い俄か戦法だな・・・。
三人とも引き続き練習したいね。次はリリカ。

[MvC3]
マーヴル勢のED消化中だけど最近やってない。ランクマが修羅の国になっちゃったし、メインの子ら置いといて他の子練習しようかな。プレマやるならそっちのが都合良いし。

フェリシアがいいと思うわ!猫型フェリシアがいいと思うわ!!

[るろ剣再閃]
キャラまだ半分も出て無ぇ・・・のに、アンロックそっちのけで剣心のコンボ考えてた。トレモ付けて欲しいぜ・・・
やっぱ神速の刻が面白いね。連続技は勿論だけど、崩しとしても強烈なんじゃないかな?てか裏ガードできるの?あと、スローモーションぶりがハンパ無いのと技の隙が大きいのとが合わさって、反確ポイント超増えそう。対戦したこと無いから実際の所は知らんがな!!

[DdFF]
壁アシストコンボが楽しすぎてストーリーが進まない。ストーリー、一部だけ演出でアシスト居ないとかなら我慢できるけど、半分ぐらい単独行動でなぁ・・・
兎に角アシスト楽しい!エアリスの性能ってどんなんだろ?←重症

[ファントムブレイカー体験版]
予想してたよりずっと良かったが、格闘ゲームとして超えて欲しかったハードルは残念ながら・・・。まぁ、こんなもんかなって出来かな。システムが好みじゃないんで、俺の中では選外だけど。
なんだかチグハグな印象が強いわ。システム然りヴィジュアル然り。特に、攻防のシステムくっそヤヤコシイ癖に必殺技はコマンド使わず簡単操作な部分はどうしてこうなったレベル。ちゃんと格ゲー作ってたトコロに良く判ってない奴が口出ししたんじゃないか?コレ。っつーかココまででも既にワケワカランのに、発売プラットフォームXBOXなんだぜ?簡単操作付けても損する層の方が多いだろ。
一応対戦ツールとしては、直ぐ仕切りなおしになるし、防御側の選択肢も多そうだから、破綻レベルにはならなそうな印象。面白いかどうかは別の話だが。

格ゲーが増えてきた今となっては、格ゲーとして受け入れるには難しいし、原作有りのキャラゲーでも無いし、コンボ作って一人遊びできるタイプのゲームでも無さそうだから、ストーリーが余程良い出来じゃないとセールスポイント無くなってしまうな。・・・でも、逆にストーリー良かったらブレイクする可能性も有りそう。っつーかキャラクター(の中の人)に金掛けてるっぽいし、アニメ化想定しててそっちが本命なんじゃねーかなとか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.