ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
相変わらずのゲーム化不遇・・・
PSPるろ剣買いました。

剣心ストーリー一通りやったけど、微妙そうっすなー。多分、対戦ツールとしては破綻しないレベルでそこそこ機能しそうだし、コンボ考えるのも楽しそう。必殺技が多いのも嬉しいし、墨エフェクトも中々良い。・・・だ、が。全体的にちょっとモッサリと言うか、攻撃前の予備動作と攻撃後の隙が妙にデカくて、凄い違和感。あと、ダウン回避が無くて展開遅ぇ。NPCボコすだけでも時間切れになりがちなんだが、対人戦で時間内に殺しきれるのかなコレ。
ストーリーは端折り過ぎで微妙なんだが、それより、アニメ準拠なんで絵が好かん。剣心の声も酷いもんだ。あと脱力立ち絵。折角キャラ絵書き下ろしてもらったんだから、それ使えばいいのに。アレだな、声から、絵から、再閃より再編にして欲しかった。

まぁ、漫画原作のコンシューマー向け格闘ゲームとしては平均点ぐらいじゃないかな。対戦ツールとしてならそこそこ上位に食い込みそう(あくまで、キャラゲー枠内の話)。だが、原作ファン的にキャラゲーとしては残念な出来。格闘ゲーム部分以外の面がちょっと・・・ハァ・・・

・・・ま、始めたばっかなんで、もちっと遊びこんだらまた改めて書きます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.