ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
ざっきとげーむ
沖縄知事が不快感=国務省日本部長発言で
yahooニュース・時事通信の記事より

ケビン・メア氏のゆすり発言問題のこと。申し訳無いが、仰る通りだと思うよ。
大っぴらに口にはしないけど、沖縄県民含め、多くの国民は現実的に日本国内で米軍が基地を置く場所は沖縄以上に妥当な場所は無く、最終的には結局沖縄に落ち着くだろうことは腹の内では判ってるしょ。そうでなければ不勉強と言えるレベル。だから、沖縄県民やら知事が建設反対を唱えるのは、例えば新しく道を作るための立ち退き要求に対して、先祖代々の土地だからと抵抗する人のそれと同じに思える。
無論、先祖代々の土地を守ろうと言うのは、理由として正しいから、誰もそれを否定はしない。が、これっぽっちも対価に興味は無く、純粋に土地を守りたい一心であったとしても他人からそれが計り得ぬ以上、そんな事言って立ち退き料引き出そうとしてるんでしょ?と、裏で言われても仕方ないし、立ち退かせる側として苦労している人には尚更で有る事は覚悟すべき。
もっとも、この例えの場合でも立ち退かせ側がキレて「判ったよ!幾ら欲しいんだよ!言ってみろよ!!」などと言ってしまえば、(目的が金だったとしても)土地側の人間は反発するし、周囲の第三者も腹の内では同意しつつも、そうとは言わずに立ち退かせ側を責め立てる。てか、今回の件まんまですな。

まぁ、要するに、壮大なプロレスであり、釣られて長文書いちゃった俺乙ってオチじゃねーか、ちくしょおおおおおお!!


[ネットゲームでPTとか一切組まないソロプレイヤーが急増中]
痛いニュースさんより
 \                    /
   \  丶       i.   |      /     ./       /
    \  ヽ     i.   .|     /    /      /
      \  ヽ    i  |     /   /     /
   \
                                  -‐
  ー
 __          わ た し で す            --
     二          / ̄\           = 二
   ̄            | ^o^ |                 ̄
    -‐           \_/                ‐-

    /
            /               ヽ      \
    /                    丶     \
   /   /    /      |   i,      丶     \
 /    /    /       |    i,      丶     \  
俺の場合、長々と同じゲーム続けられるタチじゃないからさー、なんだか悪いんだよね。ドラゴンネストとか、ギルド誘われてやんわり断ったけど食い下がられたんで結局ギルド入ったけども、直後にBBCS発売されて、それから次々とゲーム出たモンだから以来一回もログインしてないよ。ごめんね。  ・・・億劫になったんだろ?と言われたら否定できないのも確かだが。

まぁ、俺の事情はさておき、ソロで遊べることが大事ってニーズは確かにある。ただ、俺個人の考えとしては、そのニーズを鑑みてゲームデザインするのはあまり良く無いと思うわ。アラドなんかは結構ソロで行けちゃうんだけど、まーMOとは言えネトゲなんで、有る程度進むとマゾくなってソロじゃ辛いんだよね。で、そこで一気に醒めちゃう。
とは言うものの、じゃあ最初からパーティー組ませる仕様にしようって単純な話じゃないからなー。難しいよね。強いて対策するなら、強制でパーティー組ませて、匿名で、一人増えたらボーっと立ってるだけでも絶大なリターンが有るぐらいの実装を・・・なんかめっちゃくちゃだな・・・w

MOはちょこちょこやったけどMMOは暫くやってねーな。久々になんかやってみっかなー


[アルカナ3]
中華終わり。EFCコンが簡単高火力で、他のキャラより楽&使った感があって満足。・・・だが、普通に使うとなると、目押しが辛いな、俺には。2Aで割り込んで5B出てなくて、遅れて5C振ってカウンター貰うもんだから、終盤は飛び込みから直接Cと2B割り込みからC連打の目押し放棄お願いコンボだったよ。
AllLv3、キャラセレアイコンの上から消化してってるんだけど、持ちキャラのヴァイス、元々使う気だったシャルラッハロートとペトラを除いて、初めてちょっとやりこみたいキャラに当たったわ。次点はゼニアだが、両者の間には大きな隔たりがある感じ。だが、ドット絵とモーションが壊滅的にダサい・・・一枚絵は可愛いのに・・・
次はリーゼロッテ!元々使ってたキャラなので、ちょっと真面目に練習しようかな。


[デュオデシム]
ちまちま進行中。これ進行度合い言うのはネタバレになんのかなぁ。
アシスト連携を意識し始めたんだが、中々難しいね。っつーか、NPC相手じゃアシストゲージも禄に貯まんなくて練習できない。ついでに言うとEXゲージも貯まんなくて練習できない。んだからトレーニングモード探してみたけど無いのな。昔からだっけ?アクセで補強すれば練習し易いんだろうけど、まだそんなに揃ってるワケもなく・・・
まぁ、練習したところでNPC以外の相手居ないんだけどな。アドパ使えばどうにでもなるけど、アドパの野良は野良って感じしなくてなぁ。インフラストラクチャーモード付けてくれるのが一番有り難いんだが・・・或いはアドパにそういう機能を付けるとか。同じゲームの検索ができるんだから、同じゲームの無差別マッチングとかできんかね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.