ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
ゲーム盛りだくさん雑記
[KillZone3]
買ったゾーン。ちょろっとオンやって、後はキャンペーンやっとりました。

オンはとりあえず工兵から進める事にしたわ。っつっても、もうタレットLv3にして、ハンドガンも取ったんで、別の兵種進めても良い気がしてますが。修理は上げる必要性感じないし、メインも軽機関銃で不満無いしなー。Lv3の軽機関銃は気になるけど。前作のタレットは頭狙える位置に置かないとイマイチだったけど、今回はミサイルが胡散臭ぇし、機関銃の威力もそこそこあるっぽいね。直ぐ壊れるけど。
人数減ったのはそれ程気にならないが、リス缶廃止はやっぱでけーな。違うゲームやってるみたい。クソゲー化要素は減ったけど、ゲームルールのシームレス切り替えってKZの特徴を考えると、やっぱ調整してリス缶残して欲しかったな。

キャンペーンは気持ち悪ぃジャングル進む所で一旦中断。前作では暗い市街地マップ多くて折角グラ良いのにーと思ってたけど、ジャングル出したら出したでスゲェ毒々しい色してるとか・・・。ヘルガーン恐ろしい星!っつーかアレだな。そもそもがお門違いだったんだよ。緑はアンチャーテッドに期待するべき。
あとはアレだなー。話の時間軸があっちこっちして落ち着かないのと、ステルスしてる時のAIが残念なトコがちょっと気になるかなー。他が良い分目立つわ。まぁ、オンが真骨頂だろうし、これもお門違いか。

面白いですわ。


[マブカプ3]
やっとミッションのカプコンサイド終わり。結局6つ出来なかったな。終盤スムースだったから、慣れの問題だったのかも。今なら行ける気がする。・・・が、トロフィー取れりゃそれでいいので、とりあえず放置。

んで、息抜きにランクマもプレイ中。ゲームがゲームなだけに、国外勢とも結構マッチングする・・・っつーか、ランダムだと半分以上国外勢なんだけど、ラグいだけならいざ知らず、切断率まで高くて半笑いになる。アルカナみたいに切断数溜まらないし、エンジョイプレイヤーモードだから半笑いで済んでるけど、流石に連発で喰らうとエンジョイどころの騒ぎですらなくなって辟易とせざるを得ない。そこに加えて接続失敗のエラーまで頻発するもんだから・・・オンラインはもちっとなんとかして欲しいですねぇ。
まぁ、それは置いといて戦績とか。70戦ぐらいやって、勝率70%強。勝率大分落ちたが、腕前考えるとまだまだ高すぎる。ウルヴァリンで荒らせると大体勝つるけど、ウルヴァリンがあまり仕事できてないと、お願いバイオニックスピアーでワンチャンあるかな?って感じ。要するに、ウルヴァリン以外イマイチ使いこなせてない。X-23は体力低いし、スペンサーは重すぎるしと、判り易い弱点持ってるのがネックか。・・・もっとも、ウルヴァリンも堅いとは言い難いが。

リュウをちょこっと練習したのだけど辛いね。先ず、なんで主人公なのにってボヤきたくなる位、癖がある。特にダッシュ。リュウ単体でエリアル後拾い直せないのも辛い。その所為もあって中央火力が低い。一応、真昇竜拳が何気に中央でもダッシュBで拾えて、そこからなら伸ばせるけど、そもそもゲージ3つも吐いたら・・・端だとノーゲージでも結構伸びるけど、それでも飛びぬけてって程じゃないなぁ。うーんビミョ・・・ってか、豪鬼と比べて何処が良いのか。下手したら体力以外豪鬼に勝るトコ無いんじゃないか?
あと、フェリシアも練習したいのだけど、MISSIONで触った限りでは、バックラー→スライディングからの拾いでミスりやすいんだよなぁ。でも、なんだかフェリシアはやらなきゃ駄目な気がする。紳士的に考えて。

フェリシアがいいと思うわ!猫型フェリシアがいいと思うわ!!


[アルカナ]
コムニオさんの練習しようと思ったけど時間が無かった・・・
エルザ、動かしてる所見ると中々面白そうで、ある程度使えるようになっておきたいと思ってたんだけど、見た目もキャラもボイスも俺好みじゃないから、モチベーション続かない気がした。コムニオさんがちょっと特殊な以外は普通なキャラだと思うんで、さくっと練習&Lv3にして次の子行こうかなぁ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.